--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前、ブログに掲載した鉢をご指名で。
ピンク系のかわいい寄せ植えを~という、ご注文で作りました。


園芸は全くの初心者さんとのことでしたので、管理のしやすい植物ばかりで合わせました。
100630_6.jpg

レウコフィルム
八重ペチュニア
アンゲロニア・セレナ
トレニア
極小輪ニチニチソウ・フェアリースター
ツルニチニチソウ
ミスキャンタス

で、作りました。
写真で見るとぎゅうぎゅう詰めみたいですが、実際はそうでもなくて。
むしろ、成長のスペースを開けて、スカスカな感じでした。
それで、
挿し芽の小さなイソトマやら、
冬の寄せ植えを解体した時のクローバーやら、
頂きもののケイトウやら、
タイムをちょこっととか、
あ、挿し芽のコリウスも、
周りに植えて、鉢の真っすぐで固い感じを何となく隠しています。


100630_7.jpg

梅雨が明けて、太陽がガンガン照ってくると、一気に茂ってきますから、おまけで入れている植物は適当にカットしたり、すいたりして頂きたいと思います。

ペチュニアは、花柄を取ってあげないと、種が出来て、花があまり咲かなくなりますから、萎れてきたらカットして下さいね~。
花びらだけじゃなくて、下の茎を切って下さいね~^^
水遣りは、鉢の周り、ぐるっとあげてください。
上からかけてると、土にあまりしみ込まないし、蒸れて病気とかなりやすくなるので~。
よろしくお願いしまーす^^



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

息子くん、都道府県名を、位置と漢字も全部、なんとか頑張って覚えました。
先日の抜き打ちテストでは、マンガ?のような点をお持ち帰りくださいましたが、
来週もう一度同じテストがあるらしく、今度は名誉挽回!ずばり、100点ねらいです!

関連記事
2010.07.03 Sat l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとう[e:51]
かわいい寄せ植えを
 どーもありがとう
大きくなるのを楽しみに、大事に育てま-す。

さて、私は息子君、プッチ-君ネタがすきですよ。いつも楽しませてもらい、ありがとう
毎週 先生が草月展の話をするので
ちっくとあおられますが、まだ先の話だしぼちぼち考えていきまっしょ-い!

暑い毎日ですが
 バイト頑張ってね
2010.07.06 Tue l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
こちらこそ~!どーもありがとうございます^^
ダイキで、いっちばん「かわいい」花はどれだ?と、探して来ましたよ!
極小ビンカが、私の乙女心を掴みました(笑)

息子とプッチーの話しをいつも書くのもどうかとは思うんですけど。
なんとて、親バカですから(照)
楽しんで頂けてるのでしたら、子ネタ犬ネタに拍車がかかるかも!

草月展・・・・あーそんなのありましたっけー・・・・・。
(現実から逃避中・・・・)
まーぼちぼちで。
バイトもぼちぼちで。
がんばりまふ!
2010.07.06 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/288-75e3281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
