--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、なんだかな~↓と思っていたレンタルの寄せ植えですが、
今日見たら、別に変じゃない気がしました。

なので、植え替えるのやめました。
てへ。


シソアオイ・ブラックキングに、インパチェンスを合わせています。
100630_1.jpg

北向きの入口の横に置くので、日照の必要な植物は絶対無理なんです。
5階建てくらいのL型ビルで、東と南がふさがっているんです。
でも、お花が欲しいと思ってらっしゃる気がするんです。
なのでインパチェンス♪

八重咲きのインパチェンスを準備していたんですけど、普通のタイプの方が、花付きも良いし、花の面積も広くて、よりたくさん咲いているように見えるので、ハンギングを作ろうと準備していた普通のインパチェンスを使いました。
それと、ニューギニアインパも準備しただけで、銅葉が暗かったのでやめました。
(こんなことばっかしてるから、余剰苗がたまるんです><)


100630_2.jpg

インパチェンスだけでは寂しいので、五色トウガラシも入れて。
上の方も、千日小坊シリーズの「千日小鈴」という、花もちの良いものを入れて。
色が少し暑苦しい気がしたので^^ゞ、斑入りタイムと、ハゴロモジャスミンの蔓を垂らしました。


シソアオイ・ブラックキングと言うのは、中心の銅葉の植物です。
ハイビスカスの仲間なので、本当はハイビスカスのような形の黒い花が咲きます。
が、短日植物で、寒さに弱い。
あちゃー。

日が短くなって花芽が出来ても、咲くまでに寒さで枯れてしまうみたいです。
花が見たい場合は、室内に取り込んで、夕方から電気の明りにあてないようにしなければいけないとか。

レンタルは1ヵ月だけなので、帰ってきたら咲かせてみたい気もします・・・・。


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


掃除機をかけたばっかりなのに、ハウスダストセンサーの息子が反応。
クッションもマットも洗濯したのに。
ダニセンサーでもあるので、ダニがいるのかとちょっと嫌になりかけて、ふと気付きました。
エアコンのフィルターがホコリだらけでしたー!!


関連記事
2010.07.01 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
インパチェンスといえば・・・この前の父の日に
義父、義母とも植物が大好きなので、
インパチェンスが見事に満開の鉢植えを
買ってプレゼントしたんだけど、家に持って
入ったら歩いた後に花びらが点々と落ちていて
「しまった!」と思い拾い集めたよ~v-12

やっぱり八重咲きのを選ぶといいのかな~
来年はぜひお願いするわ!!(ずいぶん先やけどv-14
2010.07.02 Fri l コロ. URL l 編集
No title
インパチェンス…街で見かける季節ですね!
毎年、我が家ではこぼれ種から出てくるのだけれど…
今年は、まだ姿を見ていない…
2010.07.02 Fri l ぶー. URL l 編集
Re: コロさん
八重咲きも散るのは一緒やねー。
インパチェンスは良く咲く分、よく散る。
父の日にプレゼントなんて、偉いやん!
良く出来た嫁やん!

父の日以外にも、記念日とか色々あるけど?
2010.07.03 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re:ぶーさん
インパチェンス、あまり日が当たらないところで良く咲いてくれて、重宝しますね。
少し前にこぼれ種からの芽をたくさん見ました。
もうそろそろ・・・かもしれませんね。
2010.07.03 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/286-35be8878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
