--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オレンジ色の花、クロサンドラでハンギングバスケットを作りました。

クロサンドラと言えば、花が特徴的ですが、葉っぱもツヤツヤですごく綺麗ですね。


100624_1.jpg
クロサンドラ
ペチュニア 赤・白
コバナノランタナ 白
ジニア
プレクトランサス
マリーゴールド
斑入りタイム
コリウス

南向きのベランダに飾って頂きます。
屋根があるので、太陽が高い今の時期は、日差しのすごく強い時間は、あまり日が当たりません。
だから、夏の直射日光で葉焼けを起こしやすいクロサンドラやプレクトランサスも、大丈夫だと思います。



オレンジ色には、白を合わせるのが、やっぱり一番好きです。
この色合わせ、実は、2年前ぐらいに美術館で見た、オールドノリタケのカップ&ソーサーのまねっこです^^
真っ白の生地に茶色とオレンジとゴールドの模様があって。

見て帰って、最初に作った寄せ植えは、その再現~♪みたいでした。
09 03 17_4
↑工事現場で撮った写真ですみません^^ゞ


ブログ村ランキングへのポイントになります。
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



プッチーくん、お風呂に入った後は、なぜか毎回、超ハイテンション。
(体を洗っている間はおとなしくてかしこいのよん)
今日もお風呂の後、部屋の中をもの凄い勢いで走り回っていたのですが。
押すと、プヒー!!と音のするおもちゃをくわえて、
「プヒー!プヒー!!プヒー!プヒー!!」
鳴らして走り回る様は、まるで暴走族でしたー!
関連記事
2010.06.24 Thu l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すっごくすてき❤

なんか2個目のハンギング作ったんですけどね、
養生させているうちにいくつか苗は腐っちゃうし、だんごむしに食べられちゃうしで、もういいや!ってすかすかのまま掛けちゃいました…

今時期ハンギング作るのって難しいですね><
2010.06.30 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^

雨ばっかりですもんね。
柔らかいのは難しいかもしれませんね。
クロサンドラとかジニアとか、固めの葉っぱのものなら大丈夫かな。
むしろ、雨のおかげで、しゃんとする感じです。
2010.06.30 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/282-9aaeb5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
