--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きれいに撮れるカメラが無いので、昔の写真を引っ張り出してきましたよ。


ちょうど一年前に作った寄せ植えで、いまだに解体もせずそのまんまのが有るんですけど。
なんか、冬枯れの様子も風情があったりして、他のついでに写真を撮っていたんです。

寄せ植えって、作って暫くは色んな角度や背景で写真撮って、悦に入ったりしますけど(笑)、後はあんまり写真がない・・・・。


よって、貴重な写真です。てへへ。


去年の7月8日
100622_7.jpg
コンボルブルス
カレックス
ロータスブリムストーン
カリブラコア
オレガノケントビューティー


で、秋はとばして、1月28日
冬の様子です。
100622_6.jpg
コンボルブルスがヒョロヒョロにならないように短くカット。
上の写真と比べるとかなーり貧相ですけど、冬は周りがほとんど貧相なので、これはこれで良い感じと思っていました。


次に新芽が出てきた4月13日
100622_5.jpg
ロータスのふわふわの新芽がかわいかった^^
それと枯れたかのように見えていたカリブラコアからも、芽が出て来て、冬越し出来たわ~♪と喜んでいました。
が、この後すぐ枯れてしまいました。
それにコンボルブルス、そろそろ脇芽を出してこんもりしてきても良いんじゃないの?


6月20日、最近の写真です。
100622_1.jpg
ロータスとカレックス強すぎー。
コンボルブルス、脇芽はどうしたのー?


1年経って、去年とは全然違う寄せ植えになりました。ちゃんちゃん。

植え替えしないといけないです。えへへ。



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2010.06.22 Tue l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すごいすごい!
1年もっちゃうなんてすごくないですかぁ?
だいたい1月のような状態なったら、放置して、水やりもせず…全滅…ってパターンが多いですよね(笑)
でも、作った当時と趣が全く変わりましたねぇ!
2010.06.23 Wed l ぶー. URL l 編集
No title
一年の様子はなかなか面白いですね!
何かプラスすつのはどうでしょう?
でも鉢の中根がグルグル巻きかしらね!
2010.06.23 Wed l 花畑のニャオー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.23 Wed l . l 編集
Re: ぶーさん
可愛い寄せ植えから、ナチュラルな寄せ植えになりました(笑)
どうにか1年もっていますけど、植え替えないといけないですよねー!
水遣りは他のついでにやってましたから^^
2010.06.23 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
根がグルグルで、土がガチガチです!
鉢を大きくするか分けて植え替えしないと、オレガノも☆になってしまいそう^^ゞ
この鉢には、今みたいなナチュラルなのより、はっきりした花(葉でも)が入ってる方が良さそうでーす。
2010.06.23 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒コメントさん
コメントありがと~♪
高校の時から、部屋の中にいっぱい観葉植物置いてたやん!
自転車でホームセンターにしょっちゅう行ってる女子高生って、あんまりおらんと思うよ(笑)
しかも25年前で!!
部屋の模様替えもめちゃしてたしね。
こんなのが好きだったのよ^^
また遊びにきてねん❤
2010.06.23 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/280-b5f1ec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
