--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すみません。また、去年の写真です。
09 03 27_1

4月4日に撮った写真ですので、作ったのは今頃かな~。

植物は・・・
 ミニペチュニア
 シバザクラ
 姫ウツギ
 ミニカレンジュラ
 トリフォニウム
 斑入りアイビー

この寄せ植えも、お嫁に行ったので、その後は見ていません。
姫ウツギの白い花が咲いて、カレンジュラの花が増えて・・・
トリフォニウムは小さな株なので、花は咲かなかったかも。
6月にはカレンジュラが終わって、ペチュニアがもりもりになってくれる予定でしたが。
どうだったかな~。。。。

容器は、以前のブログでも紹介いたしました。
育苗トレーに木のカバーを付けたものです。
ペンキを塗った後、サンドペーパーでゴシゴシ擦って、ナチュラルな雰囲気にしています。


春休みに入って、子供はダラダラ。
朝ごはんを遅くに食べられると、朝のスタートが遅くなって困ります。
休みのうちに、子供を病院に連れていったり、祖父母のところに行ったりも・・・。
自分の時間が~涙

今日は何とか、来月のレンタル寄せ植えを作成。
やはり、日当たりが悪いのですが、来月分はミヤコワスレをメインにしました。
これは日かげOKですよね。
お花畑バージョンですkao03てへ
写真は後日~。


 ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してください
                にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
                にほんブログ村
 「にほんブログ村」をクリックして下さると、私にポイントが入ります。応援、よろしくお願いします。

関連記事
2009.03.27 Fri l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

可愛い・・・。
ペチュニアのピンクって可愛いですね♪
実は今日、GREEN BREEZEさんの
先日のハンキングが忘れられず
アイビーゼラニウムを買いに行ってしまいましたぁ。

と言っても、センスがない私・・・。
1苗を可愛い鉢に植えてみただけなんですけどね。

これからも素敵な寄せ植え、楽しみにしてま~す。
2009.03.28 Sat l moko moko. URL l 編集
私も 影響受けて 今日ペチュニア買ってきましたo(*^▽^*)o
もう一つハンギングが作りたくて!可愛いピンクを見つけたので ピンクのペチュニアを主役に作ろうと思います。
ピンクに黄色も可愛いですね(^_-)-☆
レイアウト決める時って ワクワク♪ですよね~
2009.03.28 Sat l mimi. URL l 編集
Re: moko mokoさん
アイビーゼラニウム買っちゃいました~↑?
どんな子かな?
私は今年、渋い色の子も欲しいなーと思っています。

ピンクのペチュニア、こんな小さめの花で淡い色なら可愛くて良いでしょ^^
2009.03.29 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: mimiさん
来週からは暖かくなるようですから、ペチュニアのシーズン到来ですね♪

ピンクと黄色は、春ならでは!の色合わせ。
ウツギのおとなしい花と、トリフォニウムの地味色で少し抑えて、子供っぽくならないように作りましたよ^^

組み合わせとレイアウトを考えるのが一番楽しいですね~☆
ハンギング出来たら、アップして下さいね!

2009.03.29 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
最近、ペチュニアとか出てくるのが早くなりましたねぇ~!
自家製なら、今頃…いやいやもう少したってから種まきですよねぇ…
しばらくするとこぼれ種から芽が出てくるかな!?
楽しみです!
2009.03.30 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
ペチュニアは春で、パンジーやストックは秋で・・・・。
先取りしているうちに、違う季節の花になっていますね~。
ぶーさんちは、地植えが多くて、こぼれ種が期待できますね。
いいなー♪
2009.03.30 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/28-69fdce41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
