上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コメント頂いているのにレスが遅くなってしまってすみません。
ハンギングの説明も追々、加筆していきますので長い目で気長にお付き合いくださいませ。

週末から体調を崩してしまって。
寝込んだりはしていないのですが。

富士山から帰ってきて、月曜日はゆっくりし、火曜から通常モードで仕事・・・・。

金曜は、夜から頭痛。
土曜は、夜からお腹がピーヒャララ。
日曜は、夜は全身に蕁麻疹が~。

今日は午前中、バイト先で寄せ植え教室のアシスタント。
1度に40人の方の教室はちょっと厳しいですねー。

今日は夜に何が出るのか~?



さて、16日水曜日、高松のINAXショールームで、「ほたる祭り」が有ります。
そちらに私も参加して、少しですが植物を持って行き、販売させて頂きます。
植木鉢と土も準備していきますので、その場で植えて持って帰って頂こうかと思っています。
ちょっとした寄せ植え教室的な。

イベントは16時から20時まで。
その間で、ちょとちょっとと声を掛けて頂いたら、手取り足取り、わたし流の寄せ植えをご一緒にお作りいたします。
料金は鉢と植物の実費のみで~。

ものまねの「高松千春」さんのショーもあったり
バーベキューや焼きそばが食べられたり
ヨーヨー釣りとか
もちろん、塩江から調達の「蛍」もいますよ!

お近くの方はぜひお越しくださいませ~!!




写真は、
うわっ、じみっ!

100614_1.jpg


黄色い葉っぱのプレクトランサス
黄色い花で黒い葉っぱのリシマキア
黒葉三つ葉
ですっ。

黒のモスポットに植えていますっ。

半日陰から明るい日陰に置くと、葉色が綺麗に地味色になります(笑)


こちらの寄せ植えも
ほたる祭りで販売します。
鉢が1000円、植物が300円×2個と200円、土と肥料と植え込み料込みで2300円です。
プレクトランサスは、これからもーっとモリモリしてきますよー。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2010.06.14 Mon l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

私も体調崩してました・・・
梅雨のせいなのか、年のせいなのか・・・
ブリーズさんとほぼ同じ症状でした。
昔は一晩寝たら回復してたのになあ(今は2~3日後にくる)
実は私メ、独身時代はINAXに勤務してました。いやあ~大昔なんで伊奈製陶という社名だった(だあ~れも知らんだろ)SHOWROOMなどという気の利いたものはなく、事務所一つでタイル販売。
懐かしいなあ・・・
蛍祭りって楽しそう。行きたいけど平日だから無理!でも、こんなお得な話はレインボーに住んでる友達に情報流しときマース。
2010.06.15 Tue l チェリー. URL l 編集
No title
大丈夫ですか?
疲れでしょうか???
お忙しそうですもんね><


プレクトランサス、きれいですね~♪
こういう鉢、一個あるとかなりベランダOR庭がかわいくなりますよね❤
2010.06.15 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: チェリーさん
大丈夫ですか~。
私は蕁麻疹は薬飲んで治まりましたけどー。
あと、「肉体疲労時の栄養補給・滋養強壮や眼精疲労・肩こりに」というのを飲んだり。

伊奈製陶、知りませんでした。はい。(笑)
ほたる祭り、お友達の方がもし来られたら、声を掛けてくれるよう仰ってくださいね!
お待ちしています♪
2010.06.16 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re:はぼたんさん
ありがとうございます。
忙しいのはとっくに終わったのに、疲れが取れない41歳です。
とほほです。

こんな鉢もあるとおしゃれ度アップ間違いなし♪
2010.06.16 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/273-32fb166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。