上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ほとんど犬ネタです。


昨夜がんばった、プッチーのカット後の写真です。
工作用のハサミで、両手にこんもり、ぐらいの量の毛をカットしましたよ。


じっとしてないから、携帯カメラではなかなか写りません。

100609_1.jpg


ようやく撮れた後ろ姿。
うん。
まずまず。
けど、しっぽはどういう形にしたらよいのか分からず。
100609_3.jpg
ところでプッチーって、足が長くて、犬としても結構なハンサムでは?
(こういうのも親バカっていうんですか?)


横から。
あ、耳もどうやったら良いのか分からなくて。
でも、胴体部分はそれなりな。
100609_2.jpg
頭部。
あごの下はカットできた。
頭頂部もまぁ、丸くなってる。





問題は顔の側面。
上下切って、横を切っていないから。
ペッタンコ。
スコティッシュテリアかシュナウザーみたい!
100609_4.jpg
・・・って思っていたけど、今日見たらカモノハシみたいでした。


プロの方のカットはこう。
100427_5.jpg


次の写真、ちょっと怖いですよ。


歯がだいぶ生え替わりました ♪

100609_5.jpg
内側の大きな犬歯が(全部犬歯と言えば犬歯・・・笑)、大人の歯。
大人の歯がちゃんと生えてから、子供の歯が抜けるみたいですね。
前歯は、GW頃、大人の歯と子供の歯で2列になっていましたが、いつの間にか子供の歯はあと2本残すのみとなりました。
抜けた歯は何処に行ったのか分かりません。
奥歯もしっかりしたのが生えてきているようです。

で、毛の話しですけど、この、上唇(っていうの?)の毛が、伸びて口の中に入っているのも、切らないといけないですよねー。
今ならぐっすり眠っていますが、私も眠いのでまた今度チャレンジしてみます。

くりくりの毛なので、多少ガタガタでも分からないし、カットはどうにか家で出来そうです。
(これで?)
あと、爪とか、耳の中の毛とか、その辺よく分からないので、3回に1回ぐらいはプロの方にお願いしようかと思います。



あ、ちなみに。
わたし、若い頃は美容師でした^^ゞ
人間の。



最後になりましたが、ハンギングの作成手順(わたし流)の記事を書くべく、写真を撮りましたので(やっと!)近日中にアップ出来るかと思います。
ずいぶん前にコメント下さった方、お待たせしてすみません。

こちらの写真は、配置をトレーの中で決めているところです。
100608_4.jpg


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2010.06.09 Wed l 日々の風 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。
コメントは久々ですが、アップされるたび
訪れています楽しんでいますよ~♪

プッチーちゃん可愛いですね♪
抱きしめたくなっちゃいます(笑)
BREEZEさん美容師さんだったんですか!!
わんちゃんカットをはさみで仕上げられるってすごいですよ。

お店?!の方随分すすんできたのでは??
夢の実現、私の楽しみにも繫がっています。
ぼちぼち楽しんで頑張ってくださいね。
2010.06.10 Thu l Crescent. URL l 編集
No title
プッチーちゃん、くりくりの目がやっぱり可愛いですね♪
胴体も顔も上手にカットされてますよ。

うちの息子も、プッチーちゃんは可愛い、可愛いと言ってます^^
2010.06.10 Thu l きのこ. URL l 編集
こんばんわ
BREEZEさん こんばんわ
ブログいつも読み逃げしていますが・・・すみません。 ずっと前に 寄せ植えの手順のUPをお願いしたのは私で~す。とても嬉しいです。 ずっとお邪魔していて、BREEZEさんの忙しい毎日がブログでわかるだけに・・・・ほんとに有難うございますネ! 楽しみにしています!!!
2010.06.11 Fri l すみれ3. URL l 編集
No title
こんにちは^^

いつも楽しみに見させていただいてます(毎回読み逃げです^^;・・・)

ハンギングの作業手順待ってました!!

何度も挑戦するんですが お花の成長が良くなかったりして うまく

出来ないでいます・・・

まってます^^

2010.06.11 Fri l mimi. URL l 編集
No title
はじめまして
突然で すみません。
トリマー学校行っていましたので ちょっと ポイントをお教えしますね。
プードルの尾のカットは丸(ポンポン)orだ円(きりたんぽ)をイメージするといいかと思います。
お顔は 今でも 十分 かわいくできていると思いますが 口先から口角に向かってのカットの角度を もう少し広め 目の横も もう少し長めに残すと もっと かわいくなると思います。
爪は 白い部分を切るという感じで 切りすぎると 止血剤が必要になります。
耳毛は お家では 耳穴付近の毛を 指で少しづつ 抜き取るくらいでよいと思います。
 お母さんにやってもらえるプッチーちゃんは 幸せですね
 
2010.06.12 Sat l luna*. URL l 編集
Re: Crescent さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
プッチーのカット、ホント、ひどいんですよ(笑)
写真だとそんなにヘンに見えないかもですけど。

「お店」はどうかな~?
あくまで今のところは「作業場」のつもりで、無理せず進めていきたいと思います。
Crescentさんもどんどん作品を発表されていて・・・。
いつもすごいなーと見せて頂いています^^
2010.06.16 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: きのこさん
やっぱりきのこさんもそう思います?
目がくりくりで男前ですよね!
(そこまで言ってない?笑)
2010.06.16 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: すみれ3さん
こんばんは。
ほんと遅くてすみません。
そんな忙しい訳じゃないんですけど、処理能力が低くて低くて~(汗)
明日のイベントが終わったら、ハンギングの方も書き込んでいきますね。
2010.06.16 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: mimiさん
こんばんは♪
作業手順、中途半端ですみません。

土がしっかり入っていないと、成長が悪くなります。
(私も何度も経験~)
写真で言うと、割り箸を挿している部分、土が入ってなかったりします。
土がないと、水も栄養も吸収できないので。。。。

2010.06.16 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: luna* さん
こんばんは。
いらっしゃいませ♪
なるほどなるほど~。
参考になりました!!
耳の毛を抜くっていうのはびっくりです。
それはプロの方にやってもらおうと思います^^ゞ
2010.06.16 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/271-79a2c6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。