--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
富士山から無事に帰ってきました~。
車に乗っていただけなのに、けっこう疲れました。
歳を感じた2Days。
その話は後日また。


少し前にご紹介しました、リグラリア・ブリッドマリークロフォードを寄せ植えにしています。
これだけで植えようと思っていたのですが。
合わせるとしたら何かな~?と考えて、合わせてみたら、もはや単植では物足りない感じがしてしまって。

100608_1.jpg


結局、色は使いませんでしたけどね。

リグラリア・ブリッドマリークロフォード
コンボルブルス・サバティウス
ヘデラ・白雪姫

これだけです。

コンボルブルスは、青じゃなくて白い花の。
立性じゃなくて這性のです。
ちなみに、これって青い花しか知りませんでした。
白もあったんですね。近所の園芸店で買いました。

リグラリアは、ツワブキに似ていますが、ツワブキではありません。
性質も似ているようですけど。
葉っぱが、ツワブキよりもギザギザです。
100608_3.jpg

新しく芽を出した葉っぱの下が、丸く膨らんでいます。
これって花芽でしょうか?
100608_2.jpg
ツワブキよりも早く、7月から花を付けるらしいです^^

けっこう派手な、黄色い花なので、紫の花と寄せ植えにしても合うと思いまーす。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



全国のプッチーファンの皆様(はたして居るのか?)、申し訳ございません。
トリミング代をケチって、自分でカットしてみたら、ものすごくヘンになりました。
(´▽`*)アハハー

いや、だって、顔の毛とか、切ろうにもー、
じっとしてないもん。
眠ってる内に1時間ぐらい頑張ったけど、顔だけは切ってるとムズムズするみたいで。
あと、ほっぺの部分をもう少ーし切ると、かわいくなるかもしれない!とは思うんだけど。

写真は後日!

関連記事
2010.06.09 Wed l 寄せ植え l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
リグラリアの葉っぱ、綺麗な色ですね~。
黄色いお花ってどんな感じなんだろ?
黄色は紫と合うんですね!なるほど。。。

うちも先日トリミング行ってきました。
とうとう、パピーではないらしく、パピー料金ではなくなりました。
高いです。。。
プッチーちゃんの写真楽しみにしていますね^^
2010.06.09 Wed l きのこ. URL l 編集
おかえりなさい
まるでハリウッド女優のような名前の植物!!
カッコいいですね~~。鉢も素敵だし・・・大人の寄せ植えですね。色を使わずここまで表現できるなんて。。。。今日からブリーズさんのことをアーティストと呼ばせていただこうかしら・・・・
気に入った植物は衝動買いもあり!って話だったけど、鉢も同じですか?お値段が張るものだけにポット苗でしり込みしてる私にとって清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気がいります。
ホームセンターでもお気に入りが見つかったりしますか?
2010.06.09 Wed l チェリー. URL l 編集
No title
鉢と葉の色がばっちりあってますね!
おしゃれ☆
2010.06.09 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: きのこさん
キク科なのでそんな感じのお花ですよ。
黄色と紫はお互いを引き立て合うので、ちょびーっと入れるとオサレな組み合わせになると思います。

え、あの金額でも、割安料金だったんですね!
うーん。やっぱこれからも自宅カットになるかも・・・・。
プッチーの写真、今日、携帯でいっぱい撮りました。
うまく撮れていたらこれからアップします♪
2010.06.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: チェリーさん
ただいま帰りました^^

そうですね。すごい大げさな名前ですね!(意味とか分かりませんけど!)
色を使わず表現なんて、うまいこと言ってくださって!
色が合わせられなかっただけ、なんて今更書けませんよー^^ゞ

ホームセンターにも、シンプルなものは良いのも有ると思います。
衝動買い、と言うよりは、普段からこんなのが欲しい!!と思っていて、見つかった時には即買い!という感じです。


2010.06.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: チェリーさん
↑なんかエラそうに書いてますね!
私を知る人には、いつもめちゃ衝動買いやん!って突っ込まれそう~。
2010.06.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます♪
良い鉢が有ったんですよん♪
2010.06.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
しぶ~いの大好き
しぶ~い寄せ植え大好きです!!
聞きなれない名前ばっか!
覚えられませ~ン
鉢との相性もばっちりですね。

うちにもワンちゃんやってきました!!
ワンバカになりそうで怖いわ~(笑)
2010.06.11 Fri l かわら家. URL l 編集
Re: かわら家さん
わんちゃん、見ました♪
かわいいですね~。
しかも700gって!!
プッチーはうちに来た時、既に2kg近くありましたよ。

ワンバカ(笑)一緒になりましょう^^
2010.06.16 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/270-ae1d1815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
