上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
善通寺市のガーデンフェスタに出していた寄せ植えとハンギング、ちゃんと写真を撮っていなかったのでー。

でも、寄せ植えの方は、オステオスペルマムとツルハナシノブの花が終わってしまって。
もう一回咲いてくれたら写真が撮れるのですが。

ハンギングの方は今日の夕方、パチリとしました。
パッと見、きれいだと思って頂けるかも分かりませんが、実はイケていないんです。
100525_1.jpg

写真もイケていませんな(汗)

最初は真ん中の一番下に、シモツケを植えて、右上のシモツケからこう、流れるように、斜めにふわ~っとですね、エレガントちっくに作っていたんですね。

それがですね、作ったのが夕方で、焦っていたものですから、まだ新芽のシモツケがかなり傷んでしまって、痛んだところをカットしたら、下のがほとんど見えない状態になってしまった訳です。

それでなにか代わりの、ライム色の葉っぱライム色の葉っぱと探したところ、ワイルドストロベリーの苗しかなくて。
スリットバスケットの下の、テラコッタに植えたら、とりあえず窪んだところは隠せたんです。

そうしたら、あらら。
ヒューケラも左側だし、大きな葉っぱが左に偏ってしまいました。
ヒューケラを右にしようにも、シモツケがいるし。
真ん中にしたら、帽子をかぶってるみたいだし。

仕方なく、この状態でフェスタに出品しました^^ゞ
下のシモツケがまた伸びたら、ワイルドストロベリーを出そうと思っていますが、これって今からでも伸びるんでしたかね?

ちなみに、このハンギング、去年のフェスタで使ったテラコッタの半円型の容器に、スリットバスケットをドカッと乗っけています。
去年、上にボリュームを出したかったのに、失敗していたので。
結局今年も失敗でした~。

でも、色合わせはうまく出来たと思っていまーす。
ライム色と濃い紫と薄い紫と白とレモン色。

使った植物は、
ヒューケラ
シモツケ
ペチュニア・ドレスアップ 八重 白
八重咲きペチュニア ミニ 紫
バーベナ 薄紫
カリブラコア レモン色
リシマキア
斑入りアイビー
〃 白雪姫
コロニア・バレンティナ
でした。

ペチュニア・ドレスアップで、去年のリベンジのつもりだったんです^^ゞ



いつも、応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


うちの息子、子供部屋が相当お気に召したみたいです。
友達をご招待しまくりです。

関連記事
2010.05.26 Wed l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

子供部屋、嬉しいでしょうね
息子さんにいいことしましたよ。たくさん思い出ができますように・・・・・・
写真の寄植えいいです!!(顔文字できないので感動をうまく伝えられまっしぇん。。。。)
これだけ沢山の種類を植え込んでるにも関わらず色がまとまってるのはさすがです。
清々しい初夏にぴったり。
2010.05.26 Wed l チェリー. URL l 編集
Re: チェリーさん
こんばんは。
こんなに喜んでくれて、汗かいてやった甲斐がありましたよ^^
「オレの部屋サイコー!!」とか言ってました(笑)

ハンギングは、シモツケと八重の白いペチュニアは決めていたので、あとは合うもの合うもの・・・と探して植え込みました。
花は買いましたが、葉っぱは使いまわしだし、1つしか持って無いものだらけで、仕方なく種類が増えていきました~。
ありがとうございます♪
2010.05.26 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
すごい盛り上がってるな~と思ったら、そういうテクニックでしたか(**)
斬新!!

色合いが本当にきれいです❤
壁にもマッチしてます!!
2010.05.27 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
ハンキングばっちり見ました!!
あまりにモコモコなのでついどうなっているのだろうとまじ見ましたよ(笑)

涼しそうで今からはぴったりのハンキングですね!!

来年のフラワーフェスタ知り合いの方がガーデンコンテストに出る模様!
ちょこっとお手伝いも出来そうなので今からワクワクです。
中止にならないといいのですが・・・
2010.05.27 Thu l かわら家. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます❤
テクニックっていうか・・・^^ゞ
でも、こんなこと普通しませんね。
むちゃしいです。

色は我ながらうまく出来たと気に入っています♪
2010.05.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: かわら家さん
いや~そんなに見られると恥ずかしいわ~(笑)
フェスタの時は植えたてで、形もまだ歪だったしぃ^^ゞ

フェスタ、優秀賞が瓦を使った庭でしたね。
かわら家さんだったら、色んな瓦雑貨をモダンに使いそう!
もちろん苔玉も!!
楽しみです♪
2010.05.27 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/264-a7e50e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。