--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家のやんちゃ坊主プッチーくん、初めてのトリミングをしました。

トイプードルって、カットによって随分雰囲気が変わりますね~。
迎えに行った時は、え?まさかこのかわいい子がプッチー?と思いました(笑)


初めて我が家に来た日の写真
100315_6.jpg

まだまだあどけなさの残る顔です^^


それが、
1ヵ月で体重が15%も増え、
毛がモサモサに伸び、
外で走り回るから埃まみれ、
2週間シャンプーしないとなんかすごく臭くなって、
レゲエ?みたいになっていました。
100427_2.jpg






そして~
トリミング後、帰りの車の中の写真がこちら♪

100427_5.jpg

めちゃめちゃかわいくなりました^^
まるで別人。
しかも臭くない!

リボンまで付けてもらって♪

100427_3.jpg


産毛みたいな毛をカットすると、中はクルクルのプードルらしい毛です。
耳は最初から少し茶色いのですが、背中も茶色が少し出てきました。
ちなみに、プッチーのお父さんはブラック。
お母さんはシルバーだったそうです。
ブラックは優性遺伝で、お父さんのお母さんかお父さんがホワイトだったとか。
へー。


100427_4.jpg


口の周りの毛の生え方でそう見えるんでしょうが、プッチーの口はいつも真一文字。
全身で喜びを表わしていても、しっぽがちぎれそうな位フリフリしていても、口は真一文字。
いつもとぼけているみたいです(笑)



最後に、訳の分からん行動をする二人。
100427_6.jpg




おまけで、自宅の寄せ植え
100422_1.jpg

後方にオレンジ色のチューリップが咲く予定です。


応援クリックよろしくお願いしますわん。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2010.04.27 Tue l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
【レゲエ】という言葉が、きのこにもピッタリという感じで笑っちゃいました^^
トイプーちゃんはしばらく放っておくとレゲエ状態ですね^^

プッチーちゃんもトリミング後は大変身ですね!
くるくるの毛で可愛い~^^

寄せ植えいい感じですね。
こういう葉っぱっぽいのも好きです^^
2010.04.28 Wed l きのこ. URL l 編集
Re: きのこさん
きのこちゃんもレゲエになりますか!?
この前本屋さんでトイプードルのヘアカタログみたいなのを立ち読みしました^^
カットでものすご~~~~く雰囲気が変わって面白いですね。
プッチーの今回のカット、前から見ると可愛いのですが、後ろから見るとワニみたいです(笑)
2010.04.28 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
ヒューケラ、きれいな色ですね♪

プッチー、トリミング前がとっても…
かわいくない(笑)

トリミング後は絵に描いたようにかわいいですね♪
私も髪きらなきゃ!
2010.05.02 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
このヒューケラ良いですよね~。
去年、星の王子さまミュージアムで見て買いました。

プッチーのトリミング前後の変わりようったら!
可笑しかった!!
でもまた既に薄汚れてきてます~。

コメントたくさんありがとうございました^^
2010.05.05 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/249-50cc4503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
