--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリスマス会のプレゼント用に1,000円の寄せ植えを頼まれた時、2つ作って選んでもらって、残った方は親戚宅にお歳暮代わりに(安っ)置いて来てたのですが、先日久しぶりにその親戚宅に行くと綺麗にチューリップが咲いていました♪


12月はこんなのでした。
100426_4.jpg

これだけ見ると寂しい感じ。
選ばれなかったのも分かります。


でも、今はこんなになっていました。

100426_3.jpg

すごく綺麗でびっくりしました♪

昨年末から、おじいさんが毎日水遣りをしてくれていたそうです。
写真を撮る時、花柄摘みだけはしましたけど^^
壁にピッタリくっつけて置いてあったので、フリルパンジーはちょっと元気がないですが。

4ヶ月経ってチューリップ咲いたら、ちょっと嬉しいですよね!


それと、このチューリップ、自分用には残りませんでしたけど、今日寄せ植えをお届けしたお宅の庭でも、私が昨年末に植えさせて頂いたのがたくさん咲いていました。
お世話なしで花だけ見られてラッキーでした♪



いつも、応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2010.04.27 Tue l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは^^
またまた、お邪魔させて頂きます^^
サプライズチューリップ!!とってもステキなアイディアですね~~~。
私もやって見ようかな~、きっと自分でも忘れて驚くような気がします(笑)
寄せ植えのヒントありがとうございました!
BREEZEさんは、お花を見ただけで、頭の中で完成図が出来るのかと思っていましたよ~。
参考にさせて頂いて、色々悩みながらチャレンジしてみます。ステキなアドバイスありがとうございましたv-344
2010.04.27 Tue l むー. URL l 編集
No title
すごく雰囲気が変わりましたね!
今の寄せ植えもとっても可愛いですね。

我が家の最初の寄せ植えもパンジーとカレンジュラがモリモリです。
こんなに次から次へとお花って咲くんですね~。
と、今までお花と縁のなかった私には驚きです^^
2010.04.27 Tue l きのこ. URL l 編集
No title
素敵なチューリップ!
もちろん寄せ植えも!

2010.04.27 Tue l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
ユリ咲き(?)のチューリップがいいですね♪
壁の色にとても映えてます❤
2010.04.27 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: むーさん
いらっしゃいませ。どうぞどうぞ。
毎日水遣りをしてくれていたおじいさんは、チューリップが出てくるなんて知らなかったから、たいそう喜んでおられました^^

これから夏の花がたくさん出て来ますから♪
寄せ植え楽しんでくださいね!
2010.04.27 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: きのこさん
きのこさんちの最初の寄せ植えには、遅咲きのバレリーナっていうオレンジのチューリップを植えていましたが・・・。
私のにも同じ頃植えていたのですが、ちょっと植えるのが遅すぎたのか、咲きそうなのは半分以下です(涙)
きのこさんちのはどうでしょうか~?

次から次へと咲くのは、お手入れの賜物です♪
ありがとうございます^^
2010.04.27 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
ありがとうございます♪
チューリップ、思っていたのよりずっと綺麗なのが咲いていました^^
2010.04.27 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
この咲き方、エレガントで清楚でかわいくて綺麗ですね♪
葉っぱも細めで寄せ植えにちょうど良かったです^^
2010.04.27 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/248-939e6f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
