--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日お届けししました、お預かり鉢への植え込みです。

かっこいい鉢を見つけてきますね~。
思わず、「どこで買ったんですか?」と、聞いてしまいましたよー!

100420_6.jpg


ニューサイラン
ヘリオトロープ
コンボルブルス
フロックス



こちらの鉢ももアンティーク調。

100420_8.jpg

初雪カズラもお預かりのものです。

ご自宅のムスカリの花が終わってしまったのを、息子さんがとても残念がっていたので、びみょーに似ているイングリッシュラベンダーを使いました^^ゞ

左のふわふわの葉っぱは、ユーフォルビア・フェンスルビー。
まだまだ向こうが透けて見えるぐらいですが、これから松みたいでふわふわの葉っぱがもっさもっさになりますので。

銅葉はリシマキア・ミッドナイトサン
葉っぱは、初雪カズラとのコントラスト、黄色の花は、ラベンダーとコントラストになって、ユーフォルビアの花とも合うし、良いかなと。



最後に、小さなブリキのコンテナに。

100421_1.jpg

ニゲラ
クローバー2種
シッサス・シュガーバイン

只今、ニゲラの水色の花と銅葉のクローバーの組み合わせに、かなりハマっております。
最初はニゲラとクローバーだけを合わせていましたが、あまりにもシンプルで、料金頂くのにこんな誰でも出来るようなんじゃいかんな。と思って、シュガーバインも加えました。
ちなみに、これも誰でも出来そうです^^ゞ



もう一度、ヘリオトロープの寄せ植えを見て下さいな。
100420_7.jpg

こんな形の鉢は、植える時にまん中にギュッと集めて植えると、締まってかっこ良くなるような気がします。





ブログ村のランキングに参加しています。
花ランキングは50位前後で低迷中です~。
下のバナーのクリック(1日1回有効)で、私へのポイントになります。
応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


新学期が始まり、スポーツテストの季節がやってまいりました。
去年は捻挫が治っていなくて、息子にとっては不本意な記録しか残せず、今年は記録の大幅更新を狙っているようです。
昨日は家の前の道路で、(だいたい)50mを計ってみました。
学校で計ったタイムと同じぐらいの時間で走れる距離を、50mということにして、1年生の頃からたまに計っています。
何度か走ってみて、「すごく早く走れる方法を見つけた!」と目をキラキラさせて言うことに・・・・・。




100421_2.jpg
指をこんな風にしてたら速く走れるとか・・・・・・。

んなあほな~。
けど、めちゃわろた(笑)



関連記事
2010.04.22 Thu l 寄せ植え l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今回持ってきていただいた寄せ植えを見たら、感動しましたよ。
早速玄関前の目立つ所に並べ替えしました^^
ブリキの小さい鉢なんてこんな可愛くなっちゃって!
ありがたいです^^ありがとうございました。

小学校になったらスポーツテストがありましたね~。
懐かしい^^
息子さん大幅記録更新できるといいですね。

2010.04.22 Thu l きのこ. URL l 編集
No title
個性的な鉢のインパクトに負けそうですが
ヘリオトープでかっこ良くバランス取れてますネ!

私の寄せ植えはほとんど一年草だけで作っていたのでとっても勉強になります。
2010.04.22 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
素敵な鉢に、素敵な植物~♪
ヘロリトープが高貴さを出してますね~!!

息子さん、笑える~。
なんて、馬鹿にしちゃだめですね!
信じることが大事だもの^^
2010.04.22 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
二ゲラ…いいっすねぇ!
今年は我が家にもありますよぉ!
まだ咲いてないけど、つぼみは持ってきました!
楽しみぃ!
だからかなぁ…ブリキのやつ気に入りました!!

で、何何??
えんがちょして走ると、早く走れるの??
長男坊に試させてみよっと!
2010.04.22 Thu l ぶー. URL l 編集
Re: きのこさん
ありがとうございます^^
個性的な鉢でしたが、お預かりして、ヘリオトロープを使って欲しいと言われた時点で、コンボルブルスとニューサイランが頭に浮かんでいました。
家に帰ってすぐに合わせて見て、「よっしゃよっしゃ」と一人でニヤニヤしていましたよ。
ブリキの方もニゲラの花が楽しみです♪

息子、50m走は3年生で9.0なのに、4年生で9.1という悔しい記録でしたから、今年はかなり気合が入っているようです!
2010.04.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
1年草の寄せ植えの方が、どんどん作り替えられて楽しい気もします。
宿根草で作るといつまでも処分できなくて、鉢が増える一方です^^ゞ

ヘリオトープっていうんですね。
ヘリオトロープと思っていました^^
2010.04.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ヘロリトープ?
いや~、たぶんヘリオトロープかヘリオトープじゃないかな~(笑)
なんせこの花の(笑)、紫と香りが「高貴」ですね^^

息子、たぶん冗談で言ってるのだと思うのですが(笑)
とことんボケているんだと思うのですが・・・・。
本気で言ってんのかな?(笑)

「(笑)」ばっかりのレスでごめんなさい(笑)
2010.04.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
ありがとうございます^^
ブリキのナチュラルな感じ、ぶーさんちのお庭にも合いそうです。
早くあったかくなって花が見たいですね♪

グーとかパーとか色々やってみた結果、えんがちょの時が一番タイムが良かったらしいです(笑)
長男くんの場合は何が一番早く走れるでしょうか~?
2010.04.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
私はへリオトープだと思ってましたが
ヘリオトロープの方が正しいのかもしれません。

私フェリシアをフェシリアとか
良く読み違いしてますから(笑)!

2010.04.23 Fri l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
検索したら「ヘリオトロープ」の方が多かったので、こっちみたいですね^^

私も、斑入りのバリエガータは、バエリガータだと思っていたし、
ベゴニアさえベコニアでしたから^^ゞ
2010.04.24 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
ヘロリトープ、だってv-402
間違えた><
超ヘタれみたいな名前になってるv-399

でも、「ヘリオトロープ」じゃなくて「ヘロリオトープ」だと思ってました~
「ヘロリトープ」とあまり変わらない?

覚えなおさなきゃ!!
2010.04.24 Sat l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
意味の分からないカタカナで覚えるのってホント大変!
2010.04.25 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/245-3884a6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
