--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
歯医者さんの一番奥に、VIPルームのような個室がありまして。
そこではリラクゼーションを兼ねてお口の中をお手入れをしてもらえるんです。

内装っていうかインテリアはバリ風~。

その部屋の小さな台の上に置く小さな寄せ植えをご注文頂きました。


バリ風・・・・バリ風・・・・バリ風・・・・・。
いったいバリってどんなの?

最近、よくバリ風のインテリアとか聞きます。
何となくリゾートホテルのイメージなんですが~。

私の思っている「バリ風」は、「洋風東南アジア」みたいな感じで、色はこげ茶とか紫とかの地味目で、オレンジとか白とか爽やかな部分もあり、花というより竹(バンブー)やシダが合うような・・・・・。




トクサはどうかな~と思いましたが、低いのが良いとのことで、ホームセンターやスーパーや園芸店に行った時に、何か使える植物は無いかなーと探していました。

で、この葉の裏が紫で、表もすじすじ模様のきれいな葉っぱを見つけ、調べてみたら日当たりが悪くても大丈夫そうなので使うことに。

100420_5.jpg


どうでしょうか~?
バリ風って言えます??

鉢は信楽焼なので、思いっきり「和」ですが、色や形がちょうど合ってて、使える♪と判断いたしました~。


葉っぱは、ツユクサ科のセブリナ
それに黒竜を4株と、シュガーバインの長いのを1本ぐるっとまわしました。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2010.04.21 Wed l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
う~~~ん!さすが~~~凄い!

2010.04.22 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
昨日はありがとうございました^^

ほんとさすがですね!
植物も鉢も鉢の中の石ころも~合ってます!
2010.04.22 Thu l きのこ. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
ありがとうございます^^
「バリ風です」って自信もって納品できます♪
2010.04.22 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: きのこさん
こちらこそ、ありがとうございました。
時間の経つのがあっという間でした^^

石ころまで見てくれて嬉しい!
2010.04.22 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
うん、バリ風~❤

って私もバリ行ったことないんですけどね(^^;)
2010.04.22 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
あっ!いいかもいいかも!
なんとなくバリというか、南国風!!
このトクサも紫ラインがいいですね!
この器もいいですよ!雰囲気出てます!
2010.04.22 Thu l ぶー. URL l 編集
Re:ぶーさん
南国の雰囲気出てます?
よかったー。ほっ。
バリ風なんて初めてのご注文でしたから。
色々勉強してないといけないなーと思いました。
今回は小さいものだったのでどうにかなりました^^
2010.04.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
すみません。レスの順番が~。

バリ風、バリ風ってよく聞きますが、ホントのバリはどんなのでしょうね?
2010.04.23 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/244-0bcd3e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
