--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログの更新が滞ってしまっていましたー。
大きなイベントが続いて、春休みは息子に寂しい思いをさせていたので、「寄せ植え教室が終わったら、ブログの更新は昼間するようにして、夜は一緒にテレビ見たりするからね」と約束していたのですが・・・・。

ガーデンのバイトも再開して、昼間はなかなか家の中で座って・・・と言うことは出来ないし。
バイト先も忙しくて、雨でもカッパ着て仕事したりすると、さすがに疲れて夜は早々と寝てしまうしzzzzz。

そんなこんなで随分久しぶりな更新になってしまいました。
毎日100人以上の方に見に来て頂いているのに、申し訳ございませんでした。
また、更新していないにもかかわらず、ブログ村応援クリックをたくさん頂き、どうもありがとうございます。
頑張って寄せ植えのご紹介、続けていきたいと思います♪



さて、土曜日にいつも寄せ植えをご注文頂いているお客様宅にお邪魔してきました。

シックでシンプルな外観で、植物がすごく映えるお宅です。
お家の中には薪ストーブもあったりして、インテリアもおしゃれだし、食器はフィンランドのものだし、あー、ここに住みたいと思ってしまいます(笑)


1月に寄せ植えを初めて作らせて頂いたのは、まん中あたりに置いている、茶色のモスポットの大小でした。
それから数カ月の間に、一気に植物が増えました!
100418_1.jpg

納品時は、こんなのでした。
100418_3.jpg100418_4.jpg
ビオラとカレンジュラがもりもりになって、オキザリスの花後も小さな葉っぱの間から背の低いチューリップが芽を出し、花を咲かせてくれていました。

私もたくさん寄せ植えを作らせていただきましたが、ご自分でもかっこいい鉢を見つけては色々植えて楽しまれているご様子です。
植物のチョイスもセンスが良いし、私の出番も直になくなりそうですが^^ゞ、これからも植物好き(&トイプー)仲間としてお付き合いさせて頂きたいなーと思います。


息子さんのれん君です。
ガチャガチャで何やらすごく良いものをゲットしたらしいです^^
100418_2.jpg
息子さんもお花が好きで、自分で寄せ植え作ったりされるんです。
植物買う時も、お母さんが2つ買ったからボクも2つ買って!とか、植木鉢の配置をちょっと離れて見て、カッコよく替えてみたり・・・・

うちの子なんかお花には、まーーーーーったく興味なしで、ホントに羨ましいかぎりです。
親子で楽しめる事があるって良いですね♪



応援クリックありがとうございます。
ブログ村へ、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


今日は、会社勤め時代の友人とその家族&友達&私の従姉親子という大人数で、テニスをしました。
私は5分しては30分休む・・・・というまったりテニス。
まだまだ息子には負けへんど!と思っていたけど、完璧負けていました^^ゞ

関連記事
2010.04.19 Mon l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
土曜は息子共々大変お世話になりました。^^;
ありがとうございました。

BREEZEさんに出会うまでは、お花や寄せ植えをいただいても、すぐ枯らしてしまって私には向いてなんだなと諦めてたんですが。。。
BREEZEさんに寄せ植えをお願いしてから、こんなに長く綺麗な状態で、毎日見てても飽きないんだ~ということが分かりました^^
本当に素敵な寄せ植えだと思います。
癒されています^^

お花や鉢は可愛いのを見たら買ってしまいますが、寄せ植えは絶対BREEZEさんで^^

これからも宜しくお願いします~^^
2010.04.19 Mon l きのこ. URL l 編集
おはようございます~
ブログ更新されてなくて、イベントで体調でもくずされたのか?とちょっと心配していました・
が。そうですね、家族との時間は一番大切ですものね。子育てを終えたわたしは、もっと子供たちにしてあげられることがあったのでは?と。 BREEZEさん、とても良いお母さんです!!!!
2010.04.19 Mon l すみれ3. URL l 編集
No title
こんにちは(^-^)
プラ鉢の、お言葉に甘えて
そのまま使わせて頂きます♥
ありがとうございます。
今回の寄せ植え、ほんとにバッチリです☆
頑張って大切に育てますね(^з^)-☆

2010.04.19 Mon l れいめい. URL l 編集
No title
ものすごくきれいに鉢が並べてありますね~♪
すてき❤
2010.04.19 Mon l *****. URL l 編集
Re: きのこさん
こちらこそ。
寒い時期は成長もゆっくりでお花のもちも良くて、寄せ植えを始めるにはちょうど良かったのだと思います^^
5月に入るとまた夏の花も色々出て来て、楽しいですよ~♪

お預かりした鉢も、実はもう植え込み終わっています。
きれいな鉢ばかりで、何を植えるかワクワクしました!
養生が終わったらお届け致しますね~。
2010.04.20 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: すみれ3さん
おはようございます^^
イベント後は良く寝たおかげで(^^ゞ)、体調はばっちりです。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
良いお母さんかどうかは甚だ疑問ですが~、子供も5年生となると、もう少ししか子供時代は無い!とか思って、焦って可愛がっています(←なんかヘンですけど)。

2010.04.20 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: れいめいさん
おはようございます^^
カンガルーポーの濃い赤が、背景とバッチリ合いましたね!
純和風のお庭にオーストラリアのお花・・・・。
拘らずに組み合わせてみると面白い発見がありました♪
夏越し、うまく出来ますように!!
2010.04.20 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ???
> ものすごくきれいに鉢が並べてありますね~♪
> すてき❤

↑この簡潔なコメントは短歌をたしなむはぼたんさん?

鉢の並べ方って重要ですね~。
寄せ植えというパーツを組み合わせて、素敵な作品を作ってらっしゃいます^^
2010.04.20 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
おしゃれなお家だなぁ!!
そしておしゃれな寄せ植えが並んでますねぇ!!
作った人はさぞかし素敵なんだろうなぁ…

薪ストーブ憧れますよねぇ!
最近、とっても流行ってるみたいだけど…
自分が新築した7、8年前はなかったなぁ…

もう一度、家を建てたいけど…非現実的(笑)
2010.04.20 Tue l ぶー. URL l 編集
Re:ぶーさん
はい!作った人です!(笑)

薪ストーブの火ってたぶん見てるだけで癒されそうです。
パチパチという音とか・・・。
寄せ植えがたくさん売れたら、家を建てて薪ストーブ付けよっと♪
2010.04.21 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/242-33b3396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
