--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は市場に行ってきましたよ~。

09 03 19_1
常緑で、緑がかった白い花、クレマチス・カートマニージョーです。
花がびっしりと付いています。
色々な生産者のが出ていましたが、一番しっかりとした良い株を注文していました。
セリは仲卸さんがしてくれますので、幾らになるのやら・・・ドキドキで引き取りに行きました。
金額の上限を指定することも出来ますが、ぜひとも欲しかったので指定せず注文うふ
案の定、高かったけれど、綺麗だから満足です♪

09 03 19_2
こちらは、ミヤマホタルカズラ。
濃い緑の葉と、真っ青な花の色。
これから6月まで花を咲かせます。

この青い花と、白のクレマチス、なんとか上手く合わせて寄せ植えにしたいな~と思っています。



さて、今日も庭工事、がんばりましたjumee☆loud laugh1
09 03 19_5

この写真は今朝の状態。
今日はこのコンクリートの上に、ブロックの基礎が出来ました。
このコンクリートだって、簡単なようですが、3層になっているんですよ!
私が昨日全く切れなかった鉄骨も入っています。
手前のが重たい重たい土嚢袋。私は全く持ち上げられません汗とか

明日は私が出来る庭造りの作業はありませんので、寄せ植え作りに専念したいと思います。
はたしてこの凄まじい筋肉痛で体が動くか?という懸念も・・・

絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。
関連記事
2009.03.19 Thu l 日々の植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すごく 素敵なクレマチス♪

おかぁの所にも クレマチスがあります
去年の猛暑で 元気がなくなってたんですけど 新芽もでてきて なんとか お花が楽しめそうです

紫と白のクレマチスの花の競演をみるのは もう少し大きくならないとむりでしょうが 楽しみです♪

この ミヤマホタルカズラの青って すごく綺麗!!
寄せ植え 楽しみにしてますね♪
2009.03.20 Fri l おかぁ. URL l 編集
Re: おかぁ
このクレマチス、いいでしょ~!
市場の中でも一番きれいなのをゲットしました!!

うちのクレマチスさんも、去年から元気がないんです。。。
今年は咲かなくてもいいやってぐらい短くしてみたので、来年に期待しています。
10年も前の古いタイプのクレマチスですが、思い出があるので、ぜひとも復活して欲しんです。

ミヤマホタルカズラ、蛍のようにほんのり光っているような青色です♪
2009.03.20 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/24-8cf9f242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
