上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土日の丸亀町ドームお花見カフェのイベントには、たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました。
多くの人のお陰で、無事成功させる事が出来ました。(と、思います^^ゞ)

遅くなりましたが、イベントの写真をアップいたしますね。


まず、土曜日は朝7時に会場入り。
中央に本物の桜の木がクレーンで運ばれてきました。
100404_1.jpg


私たちのブースも、10時頃にはセッティング終了。
左から、「ベランダガーデン」、「ナチュラルガーデン」、「パリのマルシェのお花屋さん風」です。
100404_2.jpg

こっちから見ると
100404_7.jpg
レンガ色のパラソルは、バイト先で貸してくれたもの
ベランダ風の手摺は、今回コラボして頂いた興栄企画さんがこの日のために作ったもの
まん中あたりの大きな素焼き鉢は、ガーデンとスマイルさんが貸してくれたもの


ブリキの鉢カバーもたくさん作ってくれました。
100404_8.jpg


ハンギングは、ペチュニアやマリーゴールドで、価格を抑えて一般受けするだろうなーと思って作ったものは全く売れず。
趣味に走って、黒葉キンギョソウを使ったり、アイビーを長-く垂らした、シックなものだけ売れました。
100404_10.jpg
そう言えば、あのハンギングの写真、まともなのが無いな~。

丸亀町ドーム広場、ドームと言うだけあって、天井がドーム状。
日の光も入って明るく、おしゃれできれいな空間です。
100404_6.jpg


丸亀町の方から見ると、右奥のヴィトンの前が私たち。
ヴィトンのお店には入ったことも無いけれど~~~
100404_5.jpg
左奥のピンクの塊は、造花の桜の木です。
「めおん」と言う、高松を舞台にした映画のセットだそうです。
映画のキャンペーンもされていました。
菊川令さんも出ている映画ですが、キャンペーンには菊川令さんは来ていなくて、おじさんが居るだけでした(笑)


プッチーくんも、土曜は連れてきていましたが、あまりに寒くて震えていたので、時間をもてあましている息子と一緒に、お昼から家に帰りました。
100404_9.jpg


みのりクリニックの受付をしている、わが一族自慢の娘である従姉のりえちゃんも、彼と一緒に来てくれました^^
100404_4.jpg
あんたー、いつ見ても可愛くておしゃれだねー(従姉と言うより姪のような気がする)



かわら家さんで買った、アルファベットの瓦で看板(?)を作りました。
100404_3.jpg
この、「BREEZE」と言うのを見て、声を掛けて下さった方もいました。
以前、サンメッセのフリマに出てた事をご存じで、「お店出したの~?」と。

それから、お話していたら、「もしかして、田町の交番前で売ってた人?しゃべり方が同じだから。」とか。
どんだけ特徴があるんだ?と、ちょっと気になりましたが^^ゞ

どちらも、1年以上も前のことなのに・・・・。

また、遠く、観音寺市から来られて、「ブログ見てます^^」と声を掛けてたいだいたのも大感激でした~。えーん。





なんか、とりとめのないダラダラした記事でしたが、何となくお分かり頂けたでしょうか~?
どうにかこうにか、形のあるものが作れて、まずまずの評価も頂き、ベランダのお手入れ、花壇の植え込み、大きな鉢の植え込みの依頼もあったりして、今後につながる良いイベントだったと思います。

丸亀町まちづくりの皆さまはじめ、関係者の方々にもお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。




さて、今週の日曜日は、善通寺市でのイベントです。
なんとなんとな、寄せ植え教室
参加いただける方、募集中です~。




久しぶりに、花部門で30位前半になれました。
いつも応援クリックありがとうございます。
ポイントがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2010.04.06 Tue l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様!!
ほんとにお疲れ様でした。
かわら家もめちゃ楽しませていただきました。
ブリキの缶にもまねっこして植えましたよ(笑)

今度のイベントもめちゃ近くまで来るので行きたい所ですが商い中の為断念!!くやし~~い!!

ブログの方で拝見いたしますね!
楽しみ~~
2010.04.06 Tue l かわら家. URL l 編集
No title
本当に1週間お疲れ様でした。
予想以上に素敵な品々でした!
見ててわくわくしましたよ♪
全部持って帰りいたいぐらいでした^^

また購入させていただいた寄せ植え見に来て下さいね~^^



2010.04.06 Tue l きのこ. URL l 編集
Re: かわら家さん
ブリキの方は何を植えたんですか~?
また記事にしてくださいね!!
善通寺のイベントの日は商い中なんですね。
いつでも個人レッスンいたしますよ。
・・・・って嘘です!
かわら家さんに教えられることなんて有りませんよー!!
2010.04.06 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: きのこさん
ありがとうございます。
購入頂いた寄せ植えは、きのこさんちにピッタリでしたよね!
カンガルーポーは夏の暑さで弱るかもしれないので、6月頃、寄せ植えから取り出して、涼しい所に置いてあげた方が良いかもしれません。
生育温度は、10~25℃となっていました。
冬は0℃まで大丈夫でしたから、30℃を少しくらい超えても大丈夫とは思うのですが、様子を見て移動させて下さいね。
2010.04.06 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
お花見カフェのイベント成功おめでとうございます。
日曜日に観音寺からうかがったものです。すてきな寄せ植えを見せてもらえてこちらこそ大感激です。作品に夢中で肝心の中央の桜の木を見るのを忘れてしまってました・・・。
マリーゴールド大切に育てますね。
2010.04.07 Wed l のりこ. URL l 編集
Re: のりこさん
こんにちは♪
遠いところありがとうございました。
本来、無口なもので、あまりお話も出来なかったのですが、楽しめて頂けたでしょうか~?
桜の木、あまりに背が高かったですからね。存在に気付かなかった方もいらしたと思います^^

また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしています。
2010.04.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
お疲れ様です♪
楽しそうなイベントですね~♪♪♪

寄せ植え教室頑張ってください☆
記事も楽しみにしています^^


おしゃれカップル、本当にかわいい❤
2010.04.10 Sat l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
良いイベントでしたよ^^

いとこ、かわいいでしょ♪
この従妹のお父さんと私の母はそっくりなんですが、その子供はなんでこんなに違うんだろ?
2010.04.12 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
↑ う~ん、お父さんのせい?
…冗談ですv-411
講習会のGREEN BREEZEさんの一部の顔(?)も似てる感じがしました!
華麗なる一族!
2010.04.12 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
似てる?
う~~~~~ん。
残念ながら、父のせいで(笑)
2010.04.14 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/237-2ff14b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。