--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大きめのブリキのコンテナに植え込みました。

100328_1.jpg

赤い花の木は、ギョリュウバイ。
お正月前から園芸店に並んでいますね。
自分では育てたことなくて、冬のお花だと思っていましたが、去年6月、ガーデンのバイトに行きはじめたら、そこで地植えのギョリュウバイがまだ綺麗に咲いていました。
花後は褐色の実が付いて。
また、晩秋からちらほら花が付いて。
随分長く咲いてくれるんだな~とびっくりしました。
これはまだ小さな苗木だから、そこまで長くは咲かないかもしれませんが・・・。

100328_2.jpg

ピンクのギョリュウバイは今のところあまり好みでは無いのですが(好みはコロコロ変わるので当てにはならないけれど)、この赤い花はすごく綺麗だなーと思います^^


後ろには摘心した黒葉キンギョソウ。
こちらも黒っぽい赤の花が長く咲きます。
黒竜とダスティミラーを合わせてシンプルに・・・・。



今日はハンギング1つ、小さな寄せ植え4つ、上のを含め中くらいの3つ、大きいの1つ作りました。
お花見カフェの準備、着々と進んでいますよ~。

お花見カフェでは、夫の知り合いで、ブリキやステンレスのコンテナを作っている方とコラボすることにしました。
半分を、メタリックでスタイリッシュなベランダを再現したようなコンテナガーデン、もう半分を、私の作るナチュラルなコンテナガーデンにして、販売しつつ展示~みたいな感じにしようと思います。
ベランダガーデンの方も植栽するのは私ですが・・・・。
何となくイメージが出来たので、ちょっと楽になりました。
まー、この企画を提出して、設置OKが出たらの話しですがね。


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2010.03.28 Sun l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

がんばってくださ~い
ものすご~くお忙しそう~
でも充実感ありますよね!!
企画通ること祈ってますよ~

質問です!!
ブリキには穴開いてますか?
市販の物は空いてるものとそうでないものとありますよね!
空いてないものは開けるの?
2010.03.29 Mon l かわら家. URL l 編集
Re: かわら家さん
忙しいですが、とても楽しくやっていますよ♪
企画はほぼ通りました^^
あと4日、スタートしたらすぐラストスパートみたいな感じですが(笑)頑張ります!!

ブリキは穴を開けています。
(室内に置く場合は、開けずに鉢カバーとして使うこともあります)
ブリキの場合は、水が溜まると劣化も早いかなーと思うので・・・。
ドリルで開けていますよ。
2010.03.29 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
男子受けしそうな寄せ植えですね~☆
魚柳梅、うちもこの色です♪
でも、実はなりません(TT)
2010.03.30 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
そうなんですね。
特に目立つ実では無いので、ならなくても問題なしです^^
2010.03.31 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/231-97a98f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
