上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うちの、庭っていうか、物置小屋と駐車場になる部分の写真です。
これは昨日の午前中です。
09 03 17_1

ヤフーのブログの方で、庭作りが始まった~♪
と書いて、そのままほとんど進んでなかったのですが、昨日からまた再開です。
(現場じゃないところでは進んでいましたが、目に見える部分でも再開しました)

前にも書いたように、真ん中にポンとコンテナを置いて、その周りに寄せ植えスペースや、夫の趣味スペース等が出来る予定でした。
が、いよいよそのコンテナを置く!という段階で、電線が邪魔でコンテナが入らないことが判明。
根本的な部分で変更を余儀なくされました。
見た目的には全く変わらないのですが、コンテナの部分を木築することに。

元々の予定より工事に手間が掛かる上に、スタートが遅れ、でもガーデナーさんは次の仕事もてんこ盛りです。
そこでわたくし、微力ながら、作業人員の一人として頑張ることになりました。
09 03 17_3

下に置いてある木枠、昨日、私がビスを留めました。
電動のねじ回し(?)で。
組み立てるだけの犬小屋しか作ったことないのに。

この枠、一回り小さいのも作って、今日はその中にコンクリートを塗りました(張りました?)(付けました?)(敷きました?)。

普段から、重たい鉢や土を運んだりするので、私って結構力持ち~と思っていました。
が~っ!!
土のう袋は全く持ち上がらず。
鉄骨は全く切れず。

意外と弱かった。
ちょっとショック。
もしかして足手まとい?

いやいや、出来ることをコツコツして行こう!


別のお宅の現場に砂利を取りに行った時、従業員の方が現場監督をしていました。
去年の7月に生まれた赤ちゃんをベビーカーに乗せて、ベビーカーを押しながら、ショベルカーの人に指示しています。
赤ちゃんは、ベビーカーの日除けを両手で一生懸命持ち上げて、お母さんの事をじーっと見てました。
その様子が、めちゃめちゃ可愛いんです。
そして、元気に働いているお母さんの様子を見せるのは、とても良いことだと思いました。
怪我とかにはもちろん気を付けて。
いつもこうは出来ないと思うけど、(ベビーシッターさんに見てもらうとも言ってましたが)、お母さんを見てる赤ちゃんの表情はとても良かったです。

最後に寄せ植えを一つ。
来週の月曜火曜、田町交番前に出店します~。
そちらで販売予定です。
09 03 17_4
工事現場で撮った写真です汗とか


↓ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.03.18 Wed l 日々の風 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まあまあ お疲れなのに 力仕事なさったんですね??
筋肉痛におきをつけて♪(≧▽≦) おかぁなら 一週間は 動けなくなるはず・・・。

よせ植えも 素敵です~~~う 

おかぁんところにも 同じの使った(コルジネリ?? コジネルネ?? お菓子見たいな名前になってしまった・・・)のが あるけど こんなに かわいくない・・・・。形も いまいちだし・・・・。

これから お庭の完成がたのしみですね♪
2009.03.19 Thu l おかぁ. URL l 編集
No title
そういえば、お庭気になってたんですよ!
コンテナって、どんな奴なんですか?
とっても大きいやつ?
力仕事は大変だよね!筋肉痛にならないように!!
2009.03.19 Thu l ぶー. URL l 編集
No title
力仕事お疲れ様です。土嚢も鉄筋も女性ではちと苦しいと・・・。筋肉痛になりませぬように・・・。

お庭、私も気になっていました。
素敵なので切るといいですね~。楽しみだわ~。

寄せ植えも可愛い~。たれてるワイヤープランツは斑入りでしょうか?
ポチッ♪
2009.03.19 Thu l mika. URL l 編集
Re: ぶーさん
コンテナは6畳分の、工事現場などで置いてあるようなのです。
6畳超えると、申請とかで何十万円も余分にかかるんです。
木築に変更されたので、快適になって、うちとしてはありがたいんです。
すごい筋肉痛です!!
2009.03.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: おかぁ
力仕事なさいましたよ~。
昨日の作業が、全工程で2番目にしんどい作業らしいです。
たしかに!

寄せ植え、今、茶色と白の組み合わせにハマってます♪
2009.03.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: mikaさん
土嚢って重いです。湿っているので余計・・・。
1cmも持ち上げられませんでしたよ!

庭も目に見えて作業が始まったので、近所の人たちも覗きにきますよ^^

ワイヤープランツは斑入りじゃないのです。
真っ白の鉢には艶々のグリーンの方が合ってるかな~と思って♪

ポチありがとうございます。
2009.03.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
おつかれさま~
寄せ植え、また素敵ですね~。
工事もの手伝いは大変そう。
今日だけ?
これからずっと?
頑張ってください♪
2009.03.19 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます~♪

美容師、ウエイトレス、事務員、配達ドライバー、なんちゃって花屋と、様々な仕事をしてきましたが、土木工事まで経験できるとは思ってなかったです。
しかもこの歳で!!

これからも、大工さん、塗装屋さん、左官屋さん・・・色々な体験が待ち構えています~。
ちなみに今日は目地屋さんでした^^
2009.03.19 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/23-f7a4813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。