--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きれいなきれいな、クレマチス・マクロペタラ、やっとちゃんと寄せ植えに出来ました。

ギフト用でしたので、送り先のお宅を見に行きました。(そんなに遠くなかったし)
小さいものなら、だいたいのイメージをお聞きして作ることもできますが、ある程度大きくなると、置き場所に合っていないものは、せっかくプレゼントしてもらっても困ると思うし。

私もどんなものを作ればいいのか、お聞きしただけではなかなか分からない時もあります。
置き場所を見たら、周りの雰囲気、日当たり、お好み、植物のメンテナンス頻度、っていうことが何となく分かりますのでそこを目指せば良い訳です。

寄せ植えだけ見たらすっごく綺麗!でも、鉢が家や他の置物に合っていなかったり、既に同じ植物が有ったりだと・・・・。
数か月間、楽しんで頂くためには、そんなところも大切なんじゃないかな~と思いまーす。

100311_1.jpg

と、えらそうなこと書きましたが、果たしてこれが気に入って頂けるかどうかは・・・?
下見した感じでは、私の好みのど真ん中ストレートな寄せ植えで大丈夫な感じでしたー。


100311_7.jpg

クレマチス・マクロペタラ
黒葉キンギョソウ
アネモネ (淡ーいレモン色)
カーペットカスミソウ
ミスキャンタス
ヘデラ・白雪姫
など

クレマチスの花のまん中、アネモネ、白雪姫が同じ色です♪


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになってます♪
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


我が家では、毎週木曜日はカレーの日となっています。
毎日学校で勉強して疲れて、さあ!あと1日頑張ろう!という気持ちになれるように、木曜日はカレーにして~と言う息子の要望で。(ハヤシライス、シチュー、グラタンも可です)
今週は火曜日にカレーを作って~と言うので、じゃあついでに1週間の献立を決めてよ!と。
で、火 カレー、水 チキンカツ、木 味噌ラーメン、金 オムライスです。
なんだか、昭和の食堂のような毎日です。。。。
関連記事
2010.03.11 Thu l 寄せ植え l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

凛とした印象
大人の魅力~♪
シャープなラインがすっきりと爽やかですね。

お客様のさまざまな背景まで丁寧に配慮をする
そんなところがBREEZEさんの魅力なのでしょう。

夢を確実に焦ることなく積み上げているご様子、
いつも沢山の刺激をいただいて帰ります。



2010.03.12 Fri l Crescent. URL l 編集
Re: Crescent さん
ありがとうございます♪
今日、お届けしてきましたが、とっても喜んで頂けました。
こだわった甲斐がありました^^

いちおう3月から新年度と言うことにして、気持ちも新たに(?)頑張っていますよ。
Crescentさんこそ、どんどん新しい作品に挑戦されてらして、記事を見るたび驚きがあって。。。。
2010.03.13 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
クレマチスの成長が楽しみな寄せ植えですねぇ!
もちろん、他の花も、1カ月後になると、すごいんだろうなぁ!!
昨日はポッカポカの陽気でだったので、一気にサクランボの花が咲いちゃいましたぁ!
2010.03.15 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
クレマチス、支柱を高くして、まだまだどんどん伸びる余地がありますからね!
たくさんお花を咲かせて欲しいな♪と思います~。
サクランボの花?
桜より先に咲くんですね!
2010.03.15 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
すてきな色合い~v-298
私もど真ん中の趣味です(笑)

そんな細やかな心配りがとてもうれしいですよね☆
感動です。


鉢はペイントされてます?
2010.03.16 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
これはペイントじゃないんです。
グラスファイバーの元々こんな色の鉢です^^

納品した時、「うわ~!きれ~い♪」と言って頂き、心の中で「よっしゃー!」と(笑)
お宅を見てないと、こんな地味なギフトは作らなかったと思いまーす。
2010.03.17 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん その2
あ、支柱はペイントしています^^

手頃な枝が無くて、よしずを解いたのをペイントして三本まとめました。
本当は、柳とか萩の枝が有れば良いんですけど~。
2010.03.17 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/223-f097b970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
