--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
綺麗な薄紫色のクレマチス・マクロペタラを使った寄せ植えです。


っていうか・・・・。

行灯仕立てのクレマチスを解いて、ご注文の寄せ植えに使おうとしたけれど、
うまく出来なくて、
解いてしまったので仕方なく、
空いていた鉢に、余っている苗と一緒に、
とりあえず植えました^^ゞ
あは。
100304_1.jpg


アーチにしているワイヤーは、ホームセンターで買った、たぶん工事とかで使う結束用の針金です。
1m弱ぐらいの長さで、たしか40円でした。
ぐるっと輪っかにして、端っこをくるりんとさせて、輪の方を下に鉢にセットして、土を入れています。
1本で作りましたが、2本でした方が安定するかもです。


クレマチス・マクロペタラ
サクラソウ
斑入りヤブコウジ

クレマチスがバラバラな感じ?




今日はオレンジ色系のマーガレットと、黒葉のキンギョソウを仕入れました♪
寄せ植えのご注文が4つ有るので、この2種の植物をメインに色々作っていきたいと思います。
テラコッタにすごくよく合う感じです

いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2010.03.05 Fri l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
クレマチス 綺麗なブルーですね
でもこのブルーは合わせにくいかも・・・
花のつき方も扱いにくそう~
黒葉のキンギョソウ 昨年ウチで一番人気でしたよ
どんなふうになる楽しみ~
2010.03.06 Sat l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
リースみたいでとてもかわいいですv-344

最近雨が続いてガーデニングができません~v-406
2010.03.07 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
こんばんは。
黒葉のキンギョソウ、かっこいいですね!
花も黒っぽい赤だし^^
まずはピンクのマーガレットと合わせましたよ~。
2010.03.07 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
写真よりも今は葉っぱが上を向いて、ちょっと落ち着きましたよ^^
こちらも雨ばかり。
でも、ひと雨ごとに、植物が大きくなってる気がしませんか~♪
2010.03.07 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
クレマチスのブルーとサクラソウの白…
そして、斑入りのヤブコウジがうまくマッチして、素敵に仕上がってますねぇ!
白と青の組み合わせは、涼しさを醸し出してくれますが、この時期でも、全然OKですねぇ!
やっぱり、作る人の腕がいいんでしょうね!
2010.03.08 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんにちは。
ありがとうございます^^
これぐらいしか合う植物の手持ちが無かっただけなので^^ゞ
あれば、ピンクの忘れな草ぐらい合わせて、もっと春らしくしたかったんですー。
2010.03.08 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/220-72c32d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
