上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のケーキ屋さんの寄せ植えです。


まずは大きい方。
100303_1.jpg

薄ピンクのライスフラワーをふんだんに使っています。

100303_2.jpg

12号の鉢に
ライスフラワー 6株
オステオスペルマム 3株
ラミウム・カリオブドロン 6株

こんなに入っています。
庭師のスタッフさんの要望が、ライスフラワーをたっぷり使って最初からボリュームを出して欲しい、とのことでしたので。
これからも引き続き、時間を掛けて庭造りをしていく上で、株を減らしたりのメンテをしていかれるそうです。

見えにくいですが、紫のオステオがとても綺麗です。
特徴的な花びらで、仕入れた時は「ちょっとこれは要らんなー」と思っていましたが、じーーーーっと見ていたら、「めちゃ綺麗やーん」と思い始め、ライスフラワーと合わせたら、普通のよりこっちの方が断然良かったのです。

100303_3.jpg

この後ろの花弁が丸まったの。(写真がこれしか~)
色もブルーと紫と黄色が上手い具合に混ざりあって、蛍光のような不思議な色です。



明日は雨かと思ったら、どうも午前中は降らない様子・・・。
バイト休む気満々だったのになー。
もう寝ます・・・・。


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2010.03.04 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ライスフラワーってもう、咲いてるんですかぁ??
こっちで見るのは4月中旬以降だなぁ…
それとも、毎年毎年、花が出回るのが早くなってるのかなぁ??
そういえば、ホームセンターのチラシにペチュニアが載ってた…「マジッ!?」って思っちゃいました!

そうそう!!オステオの花弁がマッチ棒みたいなやつ??がいいんだよねぇ!今年はハンギングに使ってみようかなぁ!
2010.03.04 Thu l ぶー. URL l 編集
No title
寄せ植えのアップ、見たかったんですよ♪
春らしい色で可愛いですね!
って、もうライスフラワーあるんですか???

ちなみに、ライスフラワーって咲く前に切って
吊るしておくとドライになります^^

白もピンクもキレイな色のままドライになるので
切り花が出回るとお家に吊るしまくります(笑)。

IKEA、同じ県内なのに40キロ以上離れていて
高速使って行きます。
でも行くと結構楽しいですよね~。
子供たちは必ずソフトクリーム食べますよ。
2010.03.04 Thu l moko moko. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんばんは。
ライスフラワー、加温して咲かせているのでしょうね。
普通は4月から咲くのかな?
本来の咲く時期より1ヵ月は早く出回りますね。
それにしてもペチュニアは早いですねー!
まだ霜が降りたりするんじゃないかなー。
ビオラとペチュニアの寄せ植え作ったりして・・・・。
気持ち悪いですねー。
2010.03.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re:moko moko さん
こんばんは。
寄せ植え、依頼から植え込みまで1週間も無くて、お客様との打ち合わせ前の、何に植えるかも分からない時に、植物だけは仕入れないといけなかったんです。
だから後になって、あーした方が良かったかなーとか、思うところもあるんですけど^^ゞ
可愛いと言って下さってありがとうございます^^
安心しました~。

ライスフラワー、きれいにドライに出来るんですね♪
バイト先のガーデン(少し山の中)では、灼熱の太陽にも雪にも霜にも耐えていますよ。
moko mokoさんも植えてみたらいかがですか~?♪
ドライの作品でも、可愛い脇役になりそうですね!

高松から神戸のIKEAは200キロ(!)ぐらいです~(涙)
2010.03.05 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/219-59178d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。