上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
小さめ寄せ植え、レンタル分です。

クレマチス・マクロペタラ、ほんとは4月から咲く品種。
ちょっと早めの入荷です。
四季咲きなので、今の花が終わったら少しカットするとまた次の花が咲きます。

シンプルに、ヤブコウジとラミウムだけを合わせました。

100228_2.jpg


1ヵ月のレンタル期間、お花はたぶんいったん終わってしまうと思いますが、ライムグリーンの葉っぱだけでも十分きれいだと思います^^

鉢を何にしようか悩んで、和風の鉢も合わせてみたり・・・。
クレマチスにブリキってあんまり見ないなーと思って、敢えて合わせてみました。
このクレマチスなら、ブリキも結構イケてる気がします。

ただし、木のとっての部分は可愛過ぎて似合わないので、後ろにしました。

100228_1.jpg


クレマチスと言えば、その昔、ピンクのモンタナに憧れまして、いつかは薄ピンクの花がこぼれる程のふんわりしたアーチを作りたい・・・・と思っておりました。
その願いはまだ叶っていませんが、ちょっと好みも(流行も)変わってきたかなー。
最近は地味系が好きですねー。

大きなプランターで、10年ぐらい育てていたクレマチスも、去年、病気(?)になって、短ーく切ってしまって、今年は咲くかどうか・・・。
それに1期咲きなので、ちょっともの足りない感もあって。

別のクレマチスを育てよっかなーと思っています。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2010.03.01 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
え~!!何これぇ?
ものすごいきれいなブルー??紫??
この時期目を引きますねぇ!
って、今の時期にもう咲いてるんだぁ!!
すごい…
2010.03.01 Mon l ぶー. URL l 編集
No title
すっごくきれいな色のクレマチスですね~v-353
かたちもかわいいv-344

クレマチス、うちの日陰の庭に駄目もとで植えてみようかしら?
2010.03.01 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: ぶーさん
きれいな色でしょ~♪
質感も薄ーい和紙のような感じで、すごく良いんです^^
4月から咲く品種ですけど、温室で加温してたら先週とかすっごい暖かくて、急に咲いちゃって慌てて出荷したんじゃないか?って思っているんですけど(笑)
四季咲きなので、この花が終わったら剪定して、本来の時期にも咲いてくれると思います^^
2010.03.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
花の色と形、うつむき加減な咲き方、葉っぱの繊細な形と淡い色がベストマッチです!

日が当ったほうが花付きはいいですけどね^^
クレマチスも、バラやクリローのように、ハマる人が多いだけあって魅力的な花ですよね。
2010.03.01 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/216-578f9c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。