--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の記事も、カテゴリは「日々の風」です。
どうもすみませーん。

ガーデンのバイトが忙しくて大変なんです。
剪定と植え込みを相変わらず続けながら(鋏はマイ鋏で!)、売り場レイアウトを変えているのでそちらも・・・・。
農園に置いてあった、何百もの樹木の鉢植えを植え替えて、ガーデンの方の売り場横の畑に移動しています。
植え替えはまさに泥まみれ~。
後で鼻をかんだらティッシュが黒かった・・・・・。

今日は植え替え済みの鉢を男の人が運んでくれて、私はガーデンの剪定した後、水遣りするように言われていました。
いちおう12時までのバイトなので、11時前から水遣り始めましたが・・・・・。
12時なっても半分しか終わらないんですけどー!!

そんなこんなで、家に帰って着替えてご飯食べたら2時か3時という日々。
4時からはお坊ちゃまの運転手となりますので、なんか1日があっという間に終わってしまいます。
これでは家事も適当にせざるを得ませんな~。あはは~^^ゞ


家事は仕方ないとして(?)、植物の調達は外せませんので(!)、子供を送っていった後、お迎えまでの短い時間に、園芸店を回ってきました。


新築されたお家のオープンハウスで、私のハンギングを使って下さるということで・・・・。
フリフリのパンジーを求めて・・・・。


こちらをゲット。
1002010_2.jpg

これに茶色っぽい赤の何かを合わせたいのですが・・・・。
何かないですか~?
大人っぽくしたいので、ジュリアン以外で!
パンジーもダメですよ~。

うちにあるアネモネを仮に配置してみたんですが、こんな感じにしたいんです♪
1002010_1.jpg
ぴんぼけ~^^ゞ


他にも寄せ植え3つ、考え中の日々です。






応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


諸事情で、携帯電話をソフトバンクにしまーす。
関連記事
2010.02.10 Wed l 日々の風 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

無理しないでね
バイト忙しそうですね。
お花にかかわる仕事大変そうだけど、自分に技術やセンスがあったらやってみたいなと思います。
忙しいくらいの方が、張り合いがあっていいような気がします。
2010.02.11 Thu l よっちゃん. URL l 編集
Re: よっちゃんさん
ありがとうございます^^
そうですね。たしかに忙しいくらいの方がいいですね。
色々な経験をさせてもらえて、ありがたいと思います♪
でも・・・、雨が降ってバイトが休みになると「やったー♪」って・・・・^^ゞ
2010.02.11 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
水やりって時間かかりますよね~!!
バイトしてた時、夏なんか朝晩だから本当にうんざりして「もってけどろぼ~!!」って思ってました(笑)

う~ん、思い浮かばない・・・
もし浮かんだらまたコメントします☆

2010.02.11 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
こんばんはー。
時間かかりますねー!!
今回は植え替えした直後の水遣りなので、しーっかりしていたらとんでもなく長かったです。
夏になったら、ガーデンと花苗と樹木鉢・・・・。
考えたらうんざり~。

やっぱりジュリアンかな~。
2010.02.11 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
ティッシュが黒かった…ありますよねぇ(笑)
水やりは思いのほか時間がかかる作業なんですよねぇ!
ご苦労様です!
茶色系赤…
葉物しか浮かばないなぁ…
2010.02.15 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
鼻の外も内も泥だらけでした~。

茶系の赤、すみません。
結局ジュリアン使いました^^ゞ
ヒューケラとか使いたかったのですが、どこにもしっかりしたものがなくて。
時期的にどの子もしょぼんとしていて使えませんでした。

出来上がったハンギング、これからアップしますので見て下さいね!
2010.02.15 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/204-cb688fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
