上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日は高松市の新春子どもフェスティバルが有りまして~。
うちの子、かるた大会に参加しました。

いちおう、小学校で予選を勝ち抜いて、3・4年生からの代表チームの4名に入りました。
4名は同じ子供会の子供たちですが、唯一の女の子がとても上手で、他の男子3名は連れて行ってもらったようなものです・・・・。

前日は映画を見て夜更かししたので、朝ご飯抜きで出かけて、開会式後の待ち時間にドトールで腹ごしらえ♪
100208_4.jpg

高松市内の小学校全部ですからたくさんのチームがありました。
100208_1.jpg

かるたは高松のあれこれを標語にしたもので、絵の方も子供たちの書いたものです。

どのチームもちゃんと練習して挑んでる様子で、最初の一言が終わらないうちに畳をバンバン叩く音が響きます。
100208_2.jpg
結果は惜しいところで1回戦負けでした。


向いの中央公園では相撲大会。
100208_3.jpg
かるたの後、見に行きましたが、どの子も一生懸命。
知らない子でも思わず力が入りました。


ちなみにうちの子、1年生の時にもほぼ同じメンバーで市の大会に出場しました。
別に上手でもないのにたまたまで。
2回も出た子、あんまりいないんじゃないかと思います。






さて今日は、先日のバスケットの寄せ植えを納品してきました。
とても喜んで頂けたと思います^^

思ってらしたよりも、大きい ♪ とのこと。
鉢で言うと8号か9号だと思います。

一緒にお届けした寄せ植えはこちら。
100206_5.jpg

黒のモスポットに、ロベリア2色、イベリス、シロタエギクを植えています。
ロベリアはご自分で購入されていて、何かに植えて欲しいとのことでした。
今は小さな苗ですが、春にはふんわりと大きくなるので、合わせるのはシロタエギクだけでも良かったのですが、春まであまりにも寂しいのでイベリスを1ポット入れました。
ロベリアが大きくなる頃に、イベリスの花は大体終わると思うので、その頃に鉢から出して地植えにしたら良いかなと思います。


こちらも、苗も鉢もお客様のもので、私は植え込んだだけです。
100206_6.jpg
クモマソウ
土の上に緑に着色されているミズゴケを敷きました。

以上4つの納品でした。



応援クリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


スギ花粉、なんか今年は少し早い気がするんですけどぉー。
ここのところ、鼻がむずむずしています。
明日から暖かくて雨も降ってその後お天気になったら・・・・。こわっ><

関連記事
2010.02.08 Mon l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かるた大会出場おめでとうございます!
すごいじゃないですか!!それも2回!
結果は残念だったけど、息子さんの爪の垢を煎じて我が子たちに飲ませたいわ!!
お正月にやりましたけど、すぐ喧嘩…かと思ったら飽きちゃって…かるたになんなかったっす(笑)
2010.02.09 Tue l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
ありがとうございます^^
大して練習もしないで運が良いのか・・・?
うちの子も喧嘩こそする相手がいないのでしないけど、飽きる飽きる!
1回する内、集中してるのはせいぜい1/3。
他ごとばっかり考えてると思います><
2010.02.09 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
かるたってあまりやったことないです。
百人一首はよく大会がありましたが、中学の時ですね☆

クモマソウ、紅白で並べるととてもかわいいですね❤

愛知県地方、今日花粉飛びまくりです><

そうそう、今さっき本お送りしました♪
2010.02.10 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
かるたって保育園で何度もくれたり、マンガの付録になってたりで、子供がいるとやたらたまります。
まー、子供はかるたよりDS!Wii!ですけど。

やっぱり飛んでますか~花粉!

本、お手数お掛けしてすみません。
ありがとうございます♪
2010.02.10 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/203-f3b4e6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。