--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
レンタル寄せ植えの交換と、その他寄せ植えのメンテナンスをしてきました。


まずは坂出のみのりクリニックさん。

先日のハンギングを設置して、
(まん中のジュリアン、この写真より花が開いて、葉っぱも整理し、良い感じになっています^^)
100202_4.jpg

受付カウンターに置いてあった、梅と葉牡丹の寄せ植えを撤去し、新しいのを置きました。
ここから携帯の写真です。
100202_3.jpg
去年の2月は病院の中に綺麗な雛飾りをしていたので、それに合うようにと思って作りました。

最近仕入れた、イベリス、シネンシス、白雪姫と、初雪カズラです。
容器は鉢じゃなくて、ガラスの花器です^^ゞ
普段は剣山入れて、切花を活けているものです。


もう1件、近所の歯医者さんのメンテナンス。
メインの寄せ植えだけレンタルで、他は歯医者さん所有のプランターに植え込みして、お手入れさせて頂いています。

こちらのレンタルは2ヶ月毎の交換なので、今回はお手入れだけです。
100202_1.jpg
納品時の写真はご紹介していませんでしたね。
お正月の飾りは取りましたが、ほとんど納品時と同じです。まだまだ綺麗♪

外のプランター、サクラソウ以外は去年の10月に植えたものです。
100202_2.jpg

ビオラはさすがに10月では植えるの早過ぎで、徒長しまくりだったので12月に切り戻しました。
しかし切り戻すのは遅すぎで、寒くて次がなかなか咲いてくれません^^ゞ

ところでまん中の黄色いビデンスさん、たった1株だと思うんですけど、寒くなってもどんどん咲いてくれています。
この子のお陰でとても明るく華やかになっています。
ホントに良い苗でした。
また来シーズンもゲットできたら良いな!!




今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


えーと今晩は何食べたっけ?
あ、焼き鳥!
グッチ裕三さんがテレビでやってたレシピのー。
塩コショウで下味して、オイスターソースと薄口しょうゆと味醂、1:1:1に3分ぐらい漬けて焼く!
(私は甘いのが好きなので、1:出汁醤油1:2でやってます)
お好みで七味を♪
関連記事
2010.02.02 Tue l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
真冬でもこれだけ咲くのですね羨ましいです!
2010.02.02 Tue l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
八ヶ岳の風景とは全然違いますね!
いいでしょ~♪

でも・・・・、夏はこちら、灼熱ですから~。残念!(古っ)
2010.02.02 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
ビデンス…1株だけ…
この暴れ具合、好きだなぁ…
そして、黄色も明るく元気をもらえる感じがしますねぇ!
葉ボタンはこの時期特に変化もなく、重宝しますよねぇ!暖かくなると頭が立っちゃうけど(笑)
2010.02.03 Wed l ぶー. URL l 編集
No title
ビンデス、すごく華やかですね~❤
かわいらしい空間だと思います☆

GREEN BREEZEさんが密かに(?)写ってます?

そのレシピ、いいですね~
おつまみになりそう♪
2010.02.03 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: ぶーさん
ビデンス、元は1株だったっと思うんです。
で、切り戻したのとか、折れちゃったのとか、そのまま挿していたら根っこが出て・・・・。
ほんとにこんなに咲いてくれるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした♪

ハボタンはむしろトウがたった方が好きでーす。
お正月まではハボタンの形が良いんですが、2月になったら、早く花咲け~とか思って。
勝手なもんです^^ゞ
2010.02.03 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
こちらの奥様が、とっても華やかな方で^^
歳は私と同じなんですけど、ピンクの服とか着てて、またそれが似合ってる!
なので、出来るだけ華やかに明るくなるように心掛けています。

あは。ばれた。

ご飯にも合いまーす♪
2010.02.03 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/200-88d4ca7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
