--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かわいい、かわいい、ちょっと私っぽくない気もする寄せ植えです。

100131_2.jpg

治療院開店のお祝いギフトです。

治療院ということで、
やさし~い感じが良いかな・・・。
シックより明るい方が・・・・。
お花がたくさん咲くといいな・・・・。
お花の後も、そのままで長ーく楽しめたら・・・・。

とか考えてこうなりました。

6月初め頃まで、お花がどんどん咲きます。
お花が終わった後は、
ニベアのシルバーリーフと、白雪姫の白と緑、イベリスの小さな葉っぱだけでも十分きれいだと思います。

あと、ニベアは春に淡ーい紫の花が咲くので、それとも合うことを考えて作りましたよ。

エレモフィラ・ニベア
アネモネ・オーロラ
イベリス
パンジー
プリムラ・シネンシス
よく咲くスミレ
ヘデラ・白雪姫

八重咲きのアネモネ・オーロラ、この写真を撮った土曜日はほとんどグリーンで、ちょっと地味すぎたかなー、赤と植え替えようかなーと思っていたら、今朝は縁がピンクに色づき始めていました。
なのでこのままにしました。

100131_3.jpg
この襟巻きみたいなガク、これもなかなか味があります。


お届け先は実家のすぐ近くでしたので、ついでに実家に寄ってゆっくりしてきました^^


いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


ブリ大根&菜の花の辛子和え
おいちー
関連記事
2010.02.01 Mon l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんもり咲くと豪華ですね!
やさしい黄色は私もアクセントで使いますよ!
ポチ☆
2010.02.01 Mon l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
やさしい感じします☆
6月まで長く楽しめますね~

アネモネ、今日見かけたけど荷物が多くて買えませんでした~
明日買おう!!

菜の花のからし和え、いいですね~v-344
春ってかんじ♪
2010.02.02 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
ありがとうございます^^
この色合い、っぽくない・・・とか言いながら結構気に入ってて。
また作りました。へへへ^^
2010.02.02 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
若い女性の方が経営している治療院ですから、やさし~~~くしました♪

このアネモネ、超カッコいいですよ。
咲き進むと色が変わってくるみたいで、それも楽しみです。

菜の花の辛子和え、私の好きな食べ物ベスト10に入ってるかも。
2010.02.02 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
ピンクがやさしさをかもし出してるのかなぁ!!
いい雰囲気が伝わってきますよ!
治療に来られる人たちが眺めて、癒される…
花の持つパワーですよね!
2010.02.02 Tue l ぶー. URL l 編集
No title
とても優しい感じの寄せ植えですね。
癒されます。。。

エレモフィラ~~。
実は先日100円で処分品コーナーに置かれているのを見つけまして。。。それも充分きれいなのです。「即買い!」とレジへ持っていたら
なんと30円でした。
裏にさらに安い黄色い値札が付いていたのです!
HCデイックさん最高v-238

2010.02.02 Tue l 花みゆう. URL l 編集
Re: ぶーさん
ありがとうございます♪
患者さんってみなさん緊張して来られてると思うので、この寄せ植えを見て、ちょっとホッとしてくれたら・・・嬉しいですね~。
2010.02.02 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 花みゆうさん
ありがとうございます^^

30円とは~!
寒いからよっほど売れないんですねー。
今なら、他にも超お買い得品がゲットできるかも!

でも、その値札付けた担当者さん、これから花が咲くって知らなかったのかな~。
2010.02.02 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/199-3a34193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
