--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、子供をテニススクールに送って、お迎えまでに作った寄せ植えです^^ゞ
100131_1.jpg

コンボルブルス
プリムラ・シネンシス
ビオラ
イベリス
ミスキャンタス

鉢は先日のペイントした鉢です。

真っ白と紫の組み合わせにハマっております。
しばらく続きそうです~。

この寄せ植えは、ライオン通りでお嫁に行きました^^


今日は近くのイベント会場(サンメッセ)で、建築のデザイナーの方がたくさん集まったイベントがありまして、うちのしょぼい玄関もどうにかしたいと思っているので、なにか参考になるかも・・・と思って覗いてきました。

大きな会場の方では日産のイベントをしていて、そちらもちょっと行ってみました。
するとこんな方がトークショーをしていました。
01_20100131211816.jpg
NISMOの松田選手、柳田選手、眞田社長だそうです。

この後、こんなものも頂いちゃって。
02_20100131211816.jpg

「たくや君へ」と書いてもらいました(息子の名前です)けど、息子は全然知らない人で、夫の方が握手してもらったりして感激の様子でした。



応援クリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

今日のお昼はうどん屋さんで。
高野豆腐の天ぷらも食べました。
おいしかった♪

関連記事
2010.02.01 Mon l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
職場のすぐそばに
「丸亀製麺」と言ううどん屋さんが先日開店して・・・連日人が列を作っています。
私もそのうち時間が出来たら食べに行きたいです。讃岐のうどんは美味しいですから~。

紫と白の組み合わせ私も大好きです。
一時白のGシクラメンと紫の小輪パンジーの組み合わせにはまっていましたv-238
2010.02.01 Mon l 花みゆう. URL l 編集
No title
高野豆腐のてんぷら…
この間、ケンミンショーでやってた…よね(笑)
青紫系でまとめて、イベリスの白がとっても効いてますねぇ!
夏の定番のカラーバランスかと思ってたけど、この時期でも全然平気ですねぇ!
2010.02.01 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: 花みゆうさん
丸亀製麺って県外に行くとよく見ます!
実際、丸亀市には無くて、香川県内でもイオンにあるだけなんですよ~。
面白いです^^

白のガーデンシクラメン大好きです!
紫とバッチリ合いますね!!
2010.02.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
そうです、そうです♪
ケンミンショー見て、食べたくなった!

この寄せ植え、イベリスじゃなくて例えばアリッサムだと、同じ白でも全然違うと思うんですよね~。イベリスさまさまです(笑)
ありがとうございます♪
2010.02.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
コンボルブルスの枝ぶり(?)がとてもいい味ですね❤
どこにでも合いそうな色合いがいいです☆

イベリス、買おうかどうしようか迷ってます。
2010.02.01 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます♪
イベリスもおススメです^^
夏越しも比較的簡単、挿し木も出来ます。
葉の深緑、真っ白な花!
使い道も多いですよ~。
2010.02.01 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/198-93a8d4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
