--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日、30日土曜日は、高松商店街ライオン通りで出店します ♪

天気予報の最高気温は11℃。
今日と同じですから暖かいです❤
(あーよかったー)
一日中晴れマーク出てますから、お近くの方はぜひお越しくださいね!
場所は前回と同じで、美術館通りから少し南に入ったところの、たき洋品店様の隣の空きスペースです。

プリムラ・シネンシスの、赤、紫、ピンク。
八重咲きのアネモネ・オーロラ。
気品ある高級ヘデラ・白雪姫。
純白の小さな花、イベリス。
(タグに「常緑性低木」と書いてありました!確かに何年も経っているのは「木」みたいに見えなくもないです。アブラナ科なのに木なんですね~。)
の、苗とぉ、寄せ植えちょこっと持っていきます。

あまり作れていないので、自分ちのあれやこれやも持っていこうと思います。

以下、持っていく予定のものたち・・・・・。
見たことある~!ってのが多いかも!
100129_9.jpg
素焼き鉢に色々詰め合わせ的。春にはもりもりのお花畑になります。
チューリップも咲きますよ~。

100129_2.jpg
ティンポットに。こちらももうすぐお花いっぱいに~。

100129_4.jpg
穴なしブリキです。お部屋の中に置けます。


100129_10.jpg
小さな黒法師。
日当たり良ければ、家の外でも中でも大丈夫です。

100129_8.jpg
プラ鉢に植えた黒法師、ブリキバケツを鉢カバーにしています。
ワイヤープランツと黒竜を合わせています。


今日は入荷したばかりの苗で、新しい寄せ植えを2つだけ作れました。
(朝はバイト、昼から生け花、仕入れ、子供のテニスの送り迎え・・・・植える時間ないって!)
写真は無いですが、そちらも持っていきますので、ぜひ見に来て下さいね!!



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


息子のテニス、習い始めてちょうど1年です。
週1回だったのが、骨折の時の振り替えで、先週から2回やってます。
そしたら急に上手になって、今日は簡単な試合をしたら全部10-0か9-1で10連勝したとか!
いや~、私に似なくて良かったわ~。
関連記事
2010.01.30 Sat l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
頑張ってますネ!
私は昨年から送迎から解放されあまり出歩かなくありましたが 
息子と話をする時間も少なくなって・・・
ちょっと懐かしい気分です!

ポチ☆
2010.01.30 Sat l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
大忙しですね~
今日は天気もよかったし、よかったですね♪
2010.01.30 Sat l はぼたん. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
送迎ばっかりで大変だけど、なくなったらそれはそれで寂しい気もします。
ポチありがとうございます。
2010.01.31 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
あったかくて良かったです。
途中ヒマで寝てしまってもそんなに寒くなかった!
2010.01.31 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
多肉ちゃんとワイヤープランツの組み合わせ…
いいなぁ!
それとブリキの容器…
これ、頂き!!
我が家にある多肉ちゃんで、こんな感じで作ってみたい!!
2010.02.01 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
多肉とワイヤープランツって、水の好きさ加減が全然違って、無茶な組み合わせなんですけど、どうにかいけてます^^ゞ
バケツは鉢カバーとして使ってて、中はプラ鉢なんですが、多肉と他の植物は鉢も変えて「寄せ鉢」にした方が育てやすいかもです。
2010.02.01 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/197-206e5f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
