--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前の記事で、庭づくりもラストスパート・・・とか書きましたが、そうでもありませんでした^^ゞ

具体的に棚の位置とか、壁の素材とか、色々決める事が多くて、忙しい気がしただけでした。
私の出番はもう少し先のようです。


今の状態

温水器を移設して
100123_4.jpg

通路の屋根が出来かけて
100128_1.jpg

扉を付けて
100128_2.jpg

棚が出来かけています。
100128_3.jpg

私は、漆喰やペンキを塗る時だけお手伝いします。
植栽は木を1本移植するのだけお願いして、他は自分でようと思っています。


さて、ガーデンでのアルバイト、春までほとんどお休み・・・と聞いていましたが、とんでもない。
先週から、剪定剪定剪定・・・・・・植え込み植え込み植え込み・・・・・・

12月はお休みさせてもらっていましたので、色んなススキも色んなセージもシュウメイギクもホトトギスみたいなのもオーシャンブルーの蔓ももちろんバラもそのまんまで、バイトを再開してから、ひたすらひたすらカットしています。

鋏の使い過ぎで右手首が死にそうです。
ガーデンの鋏は英国製。
大きくて重い。

明日は日本製のマイ鋏を持って行こうと思います。



ところで、これは昨年の寄せ植えです。
この渋色ビオラ、今シーズンは一度もお目にかかれませんでした。
100128_4.jpg

どこに行ったのでしょうか~。



いつも、応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2010.01.28 Thu l 庭づくり l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
腱鞘炎には、気をつけてくださいねぇ!
危ないっすよ!
渋色ビオラもいいけど、四つ葉もいい色合いを出してますねぇ!
今年は全然なかったの?
2010.01.28 Thu l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
腱鞘炎ってなかなか治らないそうですね。
ありがとうございます。気を付けます。

このビオラ、一度もお目にかかれませんでした!
どうしたんでしょう?
2010.01.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
着々と~♪
着々と出来てきてるね~♪
中も明るそう♪
ずっと剪定ってけっこうキツそう…。
私だったら途中でもう嫌になって全部丸坊主になってそう(^_^;)
2010.01.29 Fri l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
あ~~~、にっさん!!
ごめんねー。せっかく写メールくれてるのに!
返事が長文になりそうで後回しにしてたら・・・・・・・。

剪定はもちろん嫌になって、丸坊主にしたよ。
でも、ススキやセージはそれでいいのだ~。


ハンギングのブラキカムは、根元を2~3節残してたら、どこで切っても大丈夫。
切った枝は花を取って、そのまま土に挿してたら根っこが出るよ。
シクラメンが咲いてないみたいだったけど、株元にお日さまが当たらないと蕾が上がってこないから、まん中の方の大きめ葉っぱを外に外に出して、少しでも日が当たるようにしてあげたら良いと思いまーす。
お日さまに当たると、花付きが全然変わってくるよ!
去年みたいに、液体肥料も時々あげると良いけど。
無かったらあげるし、こっち来た時、うちに寄って~!
2010.01.29 Fri l BREEZE. URL l 編集
ありがとね~♪
りょうかいでございます~♪
あの後もらった肥料あげたら下の方のビオラも咲いてきた~!o(^-^)o
シクラメンはお日様特に大事なのね♪
頑張って色んなとこに移動させてみる~!
ありがとね~♪
2010.01.30 Sat l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
どういたしまして~。
そんなに長時間あたらなくてもいいけど^^ゞ
根元にあてるってのが大切みたい^^
2010.01.31 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/195-8266f368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
