上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
庭づくり、今の様子です。

あ、いえ、まだ庭じゃないですね。



元々、隣家がくっついて建っていたのを解体しましたから、自宅の西側(庭側)には窓がありません。
南側も隣家があって、1階は全く日が当らなかったんです。
庭工事をしてもらうついでに、家の方にも窓を付けてもらうことにしています。

トタンを剥がして位置確認。
取り付け可能のようです。
100120_1.jpg

これで、昼間のほんの2時間だけですが、リビングに日差しが入るようになります。

夏は涼しくて良いけど、やっぱり日差しは欲しかったので。


※※ここまで書いて「下書き保存」したつもりでお風呂入って、出てきたら「公開」されていました!
※※びっくり~。
※※あと、大根の焼酎漬け作ったこと書こうと思っていたけど。
※※まいっか。



応援クリックありがとうございます。
よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


晩ご飯に穴子と牛蒡の炊き込みご飯を作ったんですが、やけに美味しく感じて3杯食べました。
胃が気持ち悪いです。
関連記事
2010.01.20 Wed l 庭づくり l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やっぱり、リビングに日が入るのはいいですよねぇ!
我が家は北西の角地なので、やっぱり冬になると日が恋しい…
リビングまでは何とか入るんですが、お庭には日が当たらない…
だから、クリスマスローズとかの開花が遅いんですよねぇ!
2010.01.20 Wed l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
前に住んでいた家が、日当たり抜群で冬の昼間もポカポカだっただけに、今の家の暗さと寒さが堪えます・・・・(涙)
お日さまが恋しい~。
クリスマスローズも、冬場はお日さまが必要なんですね^^

窓が出来たら、家の中にも植物が増えそう♪
2010.01.20 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
炊き込みご飯、いいですね♪
今度つくってみようっと。
もちろん穴子は入りませんよ(笑)
2010.01.21 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
楽しみですね。

うちは北玄関なので。。
南玄関のおうちに憧れます。

北側玄関ですが。。。可能な限り植物を置いています。。


炊き込みご飯美味しそうですね。
2010.01.21 Thu l 花みゆう. URL l 編集
Re: はぼたんさん
炊き込みご飯、おススメです♪
愛知なら、穴子より鰻のひつまぶし?でしたっけ。
でも、穴子のかば焼きを使うと簡単で超美味しいんですよ~!
2010.01.22 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 花みゆうさん
夏は良いんですが、冬は寒々としてるので、少しでも日差しが入るのを楽しみにしています♪
うちの玄関も北向きですが、ジャングル状態です^^ゞ

炊き込みご飯、簡単なのにちょっとおごちそうっぽいですよね^^
子供も喜んで食べてくれるので助かります。
2010.01.22 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
もちろんうなぎも入りませんよ(笑)
経費削減なんで~
高いものは無理なんです(><)
かば焼きがいいなら、さんまのかば焼き缶詰を使おうかな♪


穴子は家で作って家族と食べようかな☆
2010.01.23 Sat l *****. URL l 編集
Re: はぼたんさん
さんまのかば焼きで、美味しく出来たら教えて下さいね。
ちなみに穴子のかば焼き、1パック498円のをお米2合で1/2パック使いました。(残りは冷凍♪)
ごぼうは20cmぐらいで。
献立は他に、大根と豆腐の煮物、ポテサラ、とろろ昆布のおすましぐらいでしたから、3人で1000円ぐらい?
たくさん作った方が割安ですね~^^
2010.01.24 Sun l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.24 Sun l . l 編集
Re: 内緒コメントのTさま
こんにちは!
ご報告ありがとうございます^^
実際、買って頂いた寄せ植えがちゃんと育ってるのかな~と言うことは、いつも気になっているので、教えて頂くととても嬉しいです。
インパチェンス、さすがにお正月後の寒さでは・・・><
でも12月まで楽しめたら十分ですよね。
長い間、可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

シュロみたいなの・・・・は、カレックスのことかな?
もう捨てちゃったかな~。
寄せ植えに少しだけ入れると、動きと線が出来て重宝するんですよ。
ミヤコワスレを繊細にしたような青い花・・・・は、ブラキカムのことですね。
今は葉っぱだけかも分かりませんが、春になるとどんどん咲いてくれますから、お楽しみに!

また、その後を教えて下さいね^^
コメントありがとうございました。
2010.01.25 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/191-383a8316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。