--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログをご覧になって下さっているという方から、メールで寄せ植えのご注文を頂きました。

こちらのブログに移って初めの頃は、香川県内からのアクセスはほとんど無かったのですが、最近は地元の方のアクセスが1番多くなりました。

全体の2割弱が香川県、そして園芸王国(!)愛知と、大都会東京がそれぞれ1割ぐらい、続いて人口の多い神奈川、大阪、埼玉、やや近くで人口の多い岡山、広島・・・・と言う感じです。
地元の私の知人を一人二人・・・と数えてみても足りないし。
いつも、誰が見てくれてるんだろ~???と思っています。


ご注文下さった方も面識はなく、メールを頂いてちょっとびっくりしました。
(そもそもブログをしているのは、面識のない方にも見て頂く、と言うのが目的なのでとても嬉しくもあり jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
家も割と近くの方で、なんか不思議な気分です。



置き場所の周りの雰囲気、日当たり、ご希望などをお聞きして、作らせて頂きました。

イメージは、シンプル、ナチュラル、派手でなくメルヘンチックでなく、お若い感じ・・・・。
100117_1.jpg

レースラベンダー・スターマインアルバ 白
カレンジュラ・コーヒークリーム
変わり咲きパンジー・パンドラボックス
ラナンキュラス・小春びより 白
カレックス・フラゲリフェラ
ベニバナトキワマンサク
クローバー・ティントルージュ
チューリップ・バレリーナ

↑植物名、かなりキチンと書きました^^

クローバーはうちに有った、去年の春からのものでおまけです。
パンジーの間から葉っぱを出して、絶対かわいくなると思います!

モスポットはあまりにナチュラルで、1個では玄関には印象が弱すぎると思って、2つ作りました。
100117_2.jpg

オキザリス・ピンクドレス
斑入りヘデラ
フィカスプミラ

暖かくなって、オキザリスの地上部が枯れた後は、ヘデラとプミラのグリーンだけでも楽しめると思います。
植え替えなしで、秋にオキザリスが芽を出し、冬にはまた花が咲いてくれると思います。


昨日の納品時には、「イメージ通り!」と言って頂きました♪
うれしっ うふ
どうもありがとうございました。


いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

遅ればせながら、ギプスが取れたばかりの息子と、肋骨のヒビが入ったままの夫と、金毘羅さんに初詣に行ってきました。
階段、多すぎ!!
ただ一人どこも悪くない私は、白峰神社(923段)で断念。
二人は走って奥社(さらにもう445段)まで上がりました。

関連記事
2010.01.17 Sun l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オキザリス…今、我が家の庭でも咲いてます!
でも、かなり伸びてきて、終わりに近いかも…
今週、埼玉は、最低気温が毎日マイナス3~5℃くらいまで下がってます!
朝、植物達を見ると…凍ってる(笑)
昼間、気温が上がると元に戻る…強さを感じますねぇ!

息子さん、良かったですねぇ!
これで、GB家の厄もはらわれるかな!?
2010.01.17 Sun l ぶー. URL l 編集
No title
ベニバナトキワマンサクとカレックスの色合いが最高v-353
これにカレンジュラも咲いたら渋系のさぞすてきな寄せ植えでしょうね~♪

旦那さんと息子さん、すごいですね!!
私絶対無理だわ~
2010.01.18 Mon l はぼたん. URL l 編集
咲いた所もみたいですね!
花が咲いたらもっと素敵になるでしょうね!
咲いたところもみたいです。

こんぴらさん何十年も行ってないなあ~
高三の遠足以来?
もう無理な予感です。

子供さんと旦那様体力すごい!!
負けずにがんばりましょう(笑)
2010.01.18 Mon l かわら家. URL l 編集
No title
お花が好きでいろいろブログを見ているうちにたどりつきお気に入りに入っています。
毎朝のぞかせていただくのが日課で楽しみにしていますe-420 
          兵庫県より
2010.01.19 Tue l ピュアミッキー. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんばんは。
あらら、もう終わりですか~?
こちらはまだまだですよ~。
色んな品種が有るみたいですから、咲く時期も違うのかもしれませんね。

-5℃はすごいですね!
高松の歴代最低気温が気になって、こんなサイト見つけました(笑)
http://weather.goo.ne.jp/past/ranking/lowtem/index.html
30年前に-5℃だったことがあったみたいです~。

息子のギプスが取れてホッとしました。
ありがとうございます♪
2010.01.19 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
こんばんは。
でしょでしょ~♪
トキワマンサク、めっちゃ良い仕事してくれました!
白とオレンジと紫の組み合わせにハマりそうです^^

ダンナは超タフな男で、一緒に行動すると疲れます(笑)
息子はダンナに似ています~。
2010.01.19 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: かわら家さん
こんばんは。
私も咲いたところを見たいです♪

こんぴらさん、そんなに行ってないんですか~!
私は遠足の2回以外にも、10回以上行ってると思います。
初詣以外にも紅葉とか・・・。
階段でない方から登るとモミジがたくさんありますよ。

子供も夫も、なんでそんなに元気なのか・・・(笑)
2010.01.19 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ピュアミッキーさん
こんばんは。
兵庫県からいらっしゃいませ♪

寒くなってお花の記事が少ししか無いのですが・・・・。
頑張って更新しますのでまたお越しくださいね^^

エステをされていらっしゃるんですね。
去年初めて通ってみましたが、気持ち良くて毎回爆睡zzz。。。
もったいなかったかな~(笑)
2010.01.19 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/189-99375ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
