--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暮れに作ったハンギングバスケットです。


冬春のハンギングは、ビオラとパンジーで始まり、お正月前はハボタンとビオラ時々ハボタン無し、という感じでした。

こちらはハボタン無しバージョンです。
作ってすぐの写真ですから、今頃はもっと花が咲きそろっているでしょうか・・・・。

100111_1.jpg

ビオラ
宿根ネメシア
プリムラジュリアン
シロタエギク
斑入りアイビー(イエロー)

12月半ばになると、ジュリアンやネメシア等の色んなお花がお店にたくさん出てきます。
晩秋に作ったものより使える植物の種類が増えて、細かくてごちゃごちゃした、私の好きな雰囲気でした(笑)



明日から、イングリッシュガーデン・レールサクレでのアルバイトが再開します。
(週3回、午前中だけの)
12月いっぱい、(私が)忙しくてお休みさせて頂きましたが、今月末にガーデンでウエディングがあるそうで、それまでにお庭のメンテを・・・ということでお呼びがかかりました。

寒い時期に外に出るのは、辛いものがありますが~、虫が少ないのでその点は良いかな~。
ヘビも冬眠中だしね。

11月に植え込んだ、数百個の水仙の球根、ちゃんと芽が出てるでしょうか・・・。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


今日はバーゲンで服をいっぱい買いました ♪
昨日買った古着と合わせ、8点で11,000円なり~^^
関連記事
2010.01.11 Mon l ハンギングバスケット l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
8点で11000円って安いですね~(**)
機会があったらUPしてください!!


ハンギング、おもちゃ箱みたいでかわいいですね♪
私も友達にあげるのつくらなきゃ!!
…年明けたらビオラ&パンジーが値下がるかな~と思っていたら。
商品がないんですけど~v-356
2010.01.11 Mon l はぼたん. URL l 編集
No title
水仙の花もちらほら咲いてますねぇ!
アルバイト再開、おめでとうございます!
で、いいんですよねぇ!
外仕事がほとんどでしょ??寒い日が続くみたいですが、風邪などひかぬよう、頑張ってくださいねぇ!
2010.01.11 Mon l ぶー. URL l 編集
No title
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

私もバーゲン大好きです♪
こんど是非拝見したいな。

ヘビって???出るんですか???
子供の頃、父の仕事で熊本に
少し住んでましたけど、お庭で何度か出ました。
あと、チューリップの球根を植えようとしたら
ウシガエルが冬眠してたの!(しかも特大)
父以外、全員女なので、お庭で絶叫しましたよ。
なんか思い出しました^^
2010.01.12 Tue l moko moko. URL l 編集
Re: はぼたんさん
こんばんは。
福袋の中身を自分で選べた♪みたいな気分でした^^

そうなんですよー。
去年も年明けたら普通のビオラが全然なかった!
ブランド苗は値下がらずにありますけどねー。
2010.01.12 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんばんは。
元気に仕事できるってことは、ありがたいことですよね。
自分も家族も健康であってこそ・・・・(骨折や亜脱臼や肋骨にヒビは除いて^^ゞ)
今日は寒いし、途中で雨も降るしで、どうなる事かと思いましたが、仕事していたらむしろ暑くなって服を1枚脱ぎましたよ!
どんだけ着てたのー?って?
2010.01.12 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: moko mokoさん
こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

たくさん買いまくった服は、いたって普通の主婦が着そうな、普段着ばかりでございまする。

ヘビ、夏にはガーデンで何度か遭遇しました。
長い生き物が特に苦手な私には・・・・><

ウシガエルもびっくりしますね~!!
私は小学校の時、道の真ん中にウシガエルがいて、家に帰れなくて困った経験があります(笑)
ヘビに睨まれた蛙じゃなくて、蛙に睨まれた私でした^^
2010.01.12 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
細かくてごちゃごちゃ・・・私も大好き(笑)

ごちゃごちゃ入っていても色合いがいつもとっても素敵よ!
楽しそうなバイト寒いと外へ出るの躊躇するけれど動き出すとポカポカ 頑張ってね!
ぽち☆
2010.01.12 Tue l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
ありがとうございます♪
長く休むと、今朝は行くのが、やや億劫(かなり億劫)でしたけど、行ったら楽しく出来ました。
ひたすら、剪定した枝を集めて捨てに行くだけでしたが!
2010.01.13 Wed l BREEZE. URL l 編集
さ~む~い~
むっちゃ寒いね~(>_<)家で居ても何だか寒いよ~!ハナミズ出っ放し~(>_<)いや~(∋_∈)
お花すっごく綺麗だわ~♪
写真より咲いてたら更に綺麗だろうな~♪
2010.01.13 Wed l にっさん. URL l 編集
No title
ハンキング!あまりに綺麗でびっくりしました。
絵心が表れているようです。

イングリッシュガーデンのアルバイトなんて
素敵~♪
昨年バラクラに行って、ものすごく感動
してきたのです。そんな好き!を仕事にできたら
いいのですが・・・うらやましい

今年も一歩前進できるように
お互いにがんばりましょうね♪
2010.01.14 Thu l Crescent. URL l 編集
Re: にっさん
むっちゃ寒い寒い!!
昨日は外の土も凍ってた!
にっさんのハンギングは今どんなかな?
ブラキカムは、長くなってたら切り戻したらいいと思うよ~^^
2010.01.15 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: Crescent さん
ありがとうございます♪
シックな感じで頼まれたのですが、濃い赤を所々に散らしてみたら良いアクセントになった気がします^^

バラクラ、行ってみたいな・・・。
私がアルバイトしているのはそんなに大きなガーデンではありませんが、色々経験が出来て楽しんでいます。

Crescentさんも展示会などされてご活躍の様子、私も頑張ります♪
2010.01.15 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/185-e2d36dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
