--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も今日一日で終わりです。

寄せ植え販売の真似事を始めて3回目の年末は、今までになく忙しい毎日でした。

素人の私が寄せ植えを作っているのに、周りの人たちみんなに応援してもらっています。
なんだかんだと助けてくれたり褒めてくれたりする人ばかりで、自分でも不思議なくらい順調です。

本当にみなさん、ありがとうございます。

しかも、昨日美容室で読んだ雑誌には、乙女座の人はこの2年間の暗黒の時代が終わり、2010年は大きな変化があってものすごく良い運勢だ!みたいなことを書いていました。
2年間が暗黒だったとは思いませんが(笑)、とりあえずとても良くなるそうなので、そこのところは期待しています。



今年最後の写真は、スキミアを使った寄せ植えです。

最初に、「あのお宅に置く寄せ植え」とご注文頂いていまして、その時、鉢は決まっていなかったのですが、市場で大きな綺麗なスキミアを見つけたので、仕入れておきました。
これなら、あのお宅に合うし、和でも洋でもキマル!!と思って。

結局、大きな舟形の洋風のテラコッタに決まりました。
横幅は1mぐらいあると思います。

写真がイマイチですみません。
091230_3.jpg

このスキミア、大きいですが、1本です。

スキミア
ラナンキュラス 白 オレンジ ピンク
大輪バコパ 白 ピンク
ネメシア 紫
モクビャッコウ
ミスキャンタス
オキザリス
斑入りアイビー

スキミアは2本仕入れて、結局1本しか使いませんでしたが、残りは自分用に・・・・。うししし。
と言っても、どこか、このスキミアがバッチリ合うようなお宅からご注文頂いたら、即、使うと思いますけど。



今日は実家で、ぺったんぺったん、お餅つきです。
神戸と東京から、弟家族、妹家族も帰省しています。
息子のギプスは、結局とれないまま、年末年始を過ごすことになりました。

元旦には夫の実家へ。
2日は家族で初詣かな~。

ブログの方は、しばらくお休みさせて頂くと思います。
今年一年、たくさんの方にお越しいただき、本当にどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



いつも、応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.12.31 Thu l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

よいお年を❤
立派なスキミアですね~(**)
色も渋くてすてき♪
春になったら左右の花たちがモコモコになりそうだし、長いこと楽しめそうですね❤
バコパのたれ具合が最高です♪
2009.12.31 Thu l はぼたん. URL l 編集
良いお正月を!
大きなテラコッタはバランスが難しそう~
スキミアっていうお花初めてです!!
ナチュラルガーデンで素敵!!

ブログを通してお会いもできたし楽しい年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお正月をお迎えくださいね!
2009.12.31 Thu l かわら家. URL l 編集
あけましておめでとうございます
お正月いかがお過ごしですか?

いつも訪問させてもらっても
コメ残す事なく自分だけがBREEZEさんの
作るお花に癒されて。。ポチッとだけして
失礼させてもらっていますが。。。

本当にBREEZEさんの作るお花が大好きです。

今年もよろしくお願い致します。
私も今年は何か新たな展開を始めたいと思いますが。。。いつも思うばかりで・・・v-16
2010.01.02 Sat l 花みゆう. URL l 編集
No title
新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!
今年もガンガン素敵な寄せ植えやハンギングを作って、地球に緑を増やしましょうねぇ!
2010.01.04 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: はぼたんさん
スキミアが立派過ぎて、華やかなはずのラナンキュラスがしょぼく見えています(笑)
早く春よ来い!

はぼたんさんも、良いお年を!(迎えてますか~?)
2010.01.04 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: かわら家さん
ちょこちょこ細かく植えるのが好きな私ですが(笑)、大きなものに植える場合は、ちょこちょこをたくさんにするんじゃなくて、全体的に拡大すると言うか・・・・、大きくちょこちょこ植えると良いみたいです♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
かわら家さんの行動力、見習って頑張ろうと思います!
2010.01.04 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 花みゆうさん
あけましておめでとうございます。

私の方こそ、花みゆうさんの作られる寄せカゴや雑貨たち、かわいくて明るくて良いな~と思っています。
こんな風にナチュラルだけど華やかなのを私も作りたいな・・・とか思っているんですよ!

新たな展開!期待していますよ!
家庭との両立は大変な部分もありますが、お互い、前向きに頑張りましょうね♪

今年もよろしくお願いします。
応援クリックもいつもありがとうございます♪
2010.01.04 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
あけましておめでとうございます!

地球に緑!!
壮大!!

地球の明日のため、ぶーさんと共に頑張ります♪
今年もよろしくお願いいたします^^
2010.01.04 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/180-99e947ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
