--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のライオン通りでの出店、おかげ様でたくさん売れました♪
開店すぐにちょこっと売れて、昼間はぼーちぼーちで、夕方ぱらぱらっとお買い上げ頂きました。
去年、田町で時々販売していた頃と比べると2倍ぐらいの売上!
どうもありがとうございました^^


昨日ご紹介しましたハンギングバスケット、夕方まで残ってて、「あれ~?」と思っていたのですが、田町の時のお客様が来て下さり、ハンギングと、アイアンスタンドと、リース型ハンギング、セットで買ってくれました♪

その時、「田町で買ったのがすごく長く咲いてとても良かった」と言われました♪
「寄せ植えは色んなお店でよく買うし、1ヵ月や2ヶ月はどこのでも綺麗だけど、あなたのはいつまでたっても綺麗だった」とも!!
感涙~!!うえ~ん!!

やっぱり、ポットの苗をただ並べて入れるんじゃダメなのかなーと思います~。
私が寄せ植え作る時に気を付けていること。
・ポットの土は、色々なので、出来るだけ落とす。
・根は大切に(ビオラとかのまわってしまっている根はブチブチ切りますが)
・土はたっぷり。
・水がすっとしみ込むように。
・成長のスペースを残す。(横に伸びるのは鉢の端っこに植えるとか)
・成長した後の高さとかのバランスを想像する。

こんな感じかな~。
あと、色とかは好みなので。


お買い上げ頂いたリース型ハンギングはこんなのでした。
091226_6.jpg

ハボタン
ヒューケラ
ビオラ
プミラ
ヘデラ
アリッサム



今年ももうすぐ終わります。
明日は、大きなコンテナへの植え込みが3つ。中くらいのが3つ。
それで仕事納めになりそうです。

明後日は植物とは離れますが、大変なお仕事が待っています。
友人宅のちびっこを預かってあげることになっているんです。
それも、双子の2歳児。
朝から晩まで、久しぶりの小さな子。
もちろんおむつも取れていません。
かわいいけれど大変だろうな~。



応援クリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2009.12.27 Sun l ハンギングバスケット l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵なリース型ハンキングですね!
春にビオラがもっと咲いたら・・・とか
葉物が育ったら・・・なんてイメージすると
さらにワクワク。

いいなぁ・・・BREEZEさんのセンス
大好きです。エヘヘ。

2歳のお子ちゃま、可愛いけどたいへんですね。
しかも双子ちゃんとは・・・。
頑張ってくださいねー。
2009.12.27 Sun l moko moko. URL l 編集
No title
春が来て、植物が成長して、ビオラやアリッサムが咲いて…綺麗だろうなぁ!
この年末、寄せ植え作りで大忙しですね!
さらに双子ちゃんを預かる…
大掃除はぁ??
2009.12.27 Sun l ぶー. URL l 編集
No title
それはうれしいですね~。
私もそんな風になれるように、メモメモe-508
水がすっと浸み込むようにってどういうことですか?
土選びってことです???


双子ちゃん大変そうですねv-394
筋肉痛になりそう・・・
2009.12.28 Mon l はぼたん. URL l 編集
No title
頑張ってますネ!
お客さんからのおほめの言葉一番うれしいよね!
私も春になったらいっぱい作るぞ~~~って
いつもBREEZEさんの見て思ってるの!
ポチ☆
2009.12.29 Tue l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: moko mokoさん
こんばんは。
ありがとうございます。

双子ちゃん、とてもおとなしくておりこうさんでしたよ。
うちの子一人の方がよっぽど・・・・!
とりあえず何でも「イヤだ」って答えるけど(笑)、イヤだという気持ちを尊重して(?)接しました(笑)
2009.12.29 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
今年の年末は、ホントに大忙しでした~。
こないだから、腰が痛かったのですが、今朝は特に・・・・。
おとなしい双子ちゃんでしたが、抱っこするのも久しぶりで、腰にきたのかも~。

掃除(大掃除ではない)は、今日、私が美容室行っている間に、夫と子供がしてくれました♪
2009.12.31 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
嬉しかったですよ~。
告知はこのブログだけでしたが、見て来て下さった方もいて^^

水がすっと・・・っていうのは、土のブレンドのことです。
土によっては、乾いてから水をやってもしみ込まず、鉢から抜いてみると部分的にしか湿ってなかったり・・・・。
私の場合、ウォータースペースをあまり取らずに土を入れてるので、特に、すっとしみ込んでくれないと困るんです。
よく、「水持ち、水はけのよい土」とか、園芸本にも書いていますよね^^
あれです。

双子ちゃん、ホントに良い子たちで、私の言うことを一生懸命聞いて、とりあえず「いやだ」とか、「むり」とかばっかり言うけど、私が「そやね」と言っておくと後でちゃんとしてくれる子でした(笑)
2009.12.31 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
頑張りましたよ~^^
これで、しばらくは注文も無いと思うので、自分ちの片付けに取り掛かりたいと思います。
まずは、お正月ゴロゴロしてから~(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2009.12.31 Thu l BREEZE. URL l 編集
なるほど
丁寧な説明ありがとうございます♪
2009.12.31 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
どういたしまして♪
2010.01.04 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/179-32f0f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
