今朝は錦織くんが頑張っていたので、少し仕事を始める時間が遅くなってしまいました。^^ゞ

身長差33㎝?
ビッグサーバーだし、錦織選手、勝つとは思うけど大変そうー?と心配していましたが、全然でしたね!
良かった良かった。

次のマレー戦も頑張って欲しい。。。





今日は、午前中に石丸製麺さんのメンテナンス、昼からは新しくオープンするギャラリーの植え込みに行きました。

石丸製麺さんのお花たち、暑い夏を乗り越えてもりもりと大きく育っていましたよ。




大きな鉢は、リグラリアを取って、プレクトランサス・モナラベンダーを。
160906_2.jpg


初秋の感じが出せたかな~?
160906_4.jpg


横の水車がとても大きいので、寄せ植えが小さく見えますね。
160906_3.jpg
直径50㎝の植木鉢、かなり大型ですよ。



黄色いジニアは、もーりもりのもっりもりでした。
160906_5.jpg
赤のニチニチソウやバーベナが完全に負けてます。

かなーりカットして、赤紫のコスモスをたくさん植えました。
まだ全然目立ちませんが、30ポットぐらいは植えているので、ジニアに負けず、ぐんぐん伸びてどんどんお花を咲かせて欲しいと思います。




最後に、お部屋の中のカウンターのは、少し寂しくなっていましたので一つにまとめて、空いた方は一から作り替えました。
前から植えていたリーフも全部使っていますよ。

160906_1.jpg

こういう長い葉っぱを使う時、↑のように横に広げると秋のラインになります。
いけ花で習ってものすごく納得しました。^^

確かに、真っ直ぐに立てると、初夏のようになりますよね。
で、ちょっと広げると盛夏っぽくなりますよね。

おもしろいですね。





午後の、ボランチさんの寄せ植えも、良い感じに出来たんですよ~。
残りを9日に植えてきますから、その後でまとめてご紹介しますね。




ではまた~





関連記事
2016.09.07 Wed l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1788-91a43e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)