--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前の記事のタイトルの日付が間違っているせいで、何がいつのことだったか分からなくなってしまってました。
後で直しとこっと。



10日と11日は、まったく別々に話しが進んでいたけれど、どちらも新築のお家で、オリーブの木をメインに大きな鉢での寄せ植えでした。
しかも10日の人と、11日の人もお互いに知り合いで、数年前は私も含めて3人で同じイベントに参加したりしていた仲間です。

最近は一緒になることも無いですが、それぞれに良いお付き合いをさせて頂いています。(←芸能人の記者会見か?笑)



まず10日は、出張植え込みin香川町~♪

かっこいい黒っぽいガルバの外壁のお家です。
160810_4.jpg

オリーブは一緒に生産者さんの所に行って、好きな枝振りのを選んでもらいました。


株元はグリーン主体で、お花は白のみ。
160810_3.jpg
ナチュラルな雰囲気が家にもよく合っています。


オリーブと一緒に植えた植物も、7月のSHOPの最終日に来て、選んでもらっていました。
(木も花も選んでもらって、私はただ植えただけ・・・・。楽ちんでした。^^ゞ)



だからこの日もめっちゃ暑くて、○っ○さんは汗いっぱいかいてヘロヘロになっていましたが、私は全く楽ちんで。

この笑顔!(笑)

160810_2.jpg

しっかし私の二の腕、たくましいですねー!
昔はめっちゃ細くて、骸骨みたいでコンプレックスだったのになー。
また骸骨みたいになりたいなー。(T_T)


この大きなオリーブの他にも、中くらいのを2つ植えて、この日は終了でした。




そして次の日。
11日はもう一人の知人宅でオリーブの植込みです。
この日は忙しかったなぁ

息子の近県大会があって、早朝に亀水テニスコートに送って行き、牟礼に植え込みに行って、ガットが切れてて張りに出していたのを引き取りに行って、試合会場まで持って行き、一旦帰ってまた夕方に迎えに行くという・・・・。
ん?夕方は夫に行ってもらったかもです。^^ゞ



とにかく、出張植え込みin牟礼町

こちらは白い壁が可愛い新築です。
160811_2.jpg

オリーブは別の場所に置いていた鉢植えのを、こちらの家の室外機を隠す位置に鉢植えで置きたいということで。
倒れないようにとも言われていたので、この形にしました。

右後ろに写っている水色の鉢の寄せ植えは、春に作らせてもらったもの。
7月に行った時に切り戻していました。


左の花壇、今年の7月に植えた時の写真はこちらです。
160811_3.jpg


1カ月で良く茂って綺麗になったものだと思います。^^
160811_1.jpg

花壇の方でのご要望は、「画廊ほのほさんのプランターみたいにしたい。」ことと、「トキワマンサクを植えたい。」でした。

トキワマンサクは右の方に小さな苗が入っています。
ほのほさんでも、1年前にこれぐらいのサイズで植えた苗が、今ではかなり大きくなっています。



こちらの花壇でも、白い壁の前で、銅葉の葉っぱが良く映えると思います~♪







あと少し、写真を載せますね。

13日に、家博(いえはく)の、寄せ植えを見に行きました。

完璧♪

160813_3.jpg


160813_2.jpg


グランドカバーも思っていた以上に綺麗に育ちました。
160813_1.jpg



家博ももう少しで終わり?
まだの方、お早目に♪



                                                                                                                                        



関連記事
2016.08.24 Wed l お客様の庭 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつまでもアッチ~ですね(;´з`;)

(写真でしか拝見してないけど)
BREEZEさん、すこしふっくらした?
かわいいです!
高校生の息子さんがいるようには見えません!

ちょっとだけ歯がうきましたw
2016.08.24 Wed l 海. URL l 編集
Re: 海さん
アッチーです!
今日は曇っていたので気が緩んでいたのか、危うく熱中症に!
気を付けなければ・・・・


ふっくらしました。
この歳ですから(ちなみに今日、でなくてもう昨日ですが誕生日でした)、痩せてると貧相に見えると思って、2kg体重増やそうと思ったら3kg増えました。

あんまり歯をうかすと歯槽膿漏になりますからご注意ww
2016.08.26 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
遅ればせながら・・

お誕生日おめでとうございます(^∇^)♪

ワタシも
中年オンナが痩せてるのは貧相だと思ってるんですが
歳を重ねる毎に痩せてくるのは体質かな~(‐‐;)
友人には「痩せたんじゃなくて、しぼんだだけ」と言われてますがww
2016.08.26 Fri l 海. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます(*´▽`*)♪


海さんも痩せているんですね!
どんな方か全然知らないので、勝手に想像しています。
なるほど。
少し輪郭が見えました。(笑)

海さん(も)と書いたけど、私はもう痩せているとは言えないか~(T_T)

2016.08.28 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1785-b8cfb270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
