上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっぱり昨日は寝てしましました。

書けたら書きます的なことを書いている時点で、90%ぐらい書かないと思ってるに違いない。。。。



10日は、昨日の記事のハンギングと寄せ植えとお花をたくさん積んで、バイトさんと一緒に屋島へ~(前の記事の屋島のお宅とはまた別の屋島です)



暑い時なので、出来るだけ大き目のしっかりした株を使って、根を崩さずそっと、そしてしっかりと植え込みます。

エキナセアは我が家のをご覧になってリクエスト頂いていたので。
160809_1.jpg

白と紫のビンカを合わせて。


もともと色んな植物がたくさん植わっている花壇ですので、あんまりたくさんは植えられないし、元々の植物と違和感無くなじんでくれるように結構悩んで植えました。^^ゞ



160809_2.jpg

あ"~~ひどいしゃしんだ~

奥の花壇に銅葉の綺麗な、大きなコリウスを植えて、
手前に大きなパープルファウンテングラスを植えて、
このグラスの横には水色の花の咲くサルビア(名前忘れました)があって。
写真撮った位置はリビングの窓の前で、きっとリビングから見た色合いが綺麗になるんですよー。

左の方には、紫で白斑入り葉っぱのトウガラシをたくさん植えましたー。



北側の玄関の方も、急きょ。
160809_4.jpg

あまりお花が残っていませんでしたが、ヒューケラ、ペンタス、ブルーサルビア、アルテルナンテラで、どうにかまとまりました。

この花壇の向かい側に、前の記事のライム色のハンギングを飾って、花壇の奥に見えている門扉の外には寄せ植えを置いています。
160809_5.jpg

ハンギングは、ポトスと、上部の日が当たる部分だけピンクのアンゲロニア。
花壇は、ヒューケラとペンタス。
寄せ植えは、ホトトギスとスクテラリア。

どれも、ライム色とピンクの組み合わせです。^^









さて、うちの息子くん、夏の最後の大会が終わりました。
今回は団体戦で、ベスト8でした。
2年生の中で中学から硬式テニスをしていたのは息子一人というチームです。
本当に良く頑張ったと思います。
息子自身も、5年生ぐらいから同じクラブで練習していた、良きライバル的な(中学生の時にはいつも負けていた)選手に勝つことが出来ました。


夏休みは大会も多く、大会の間は練習試合ばかり。
今年から監督が変わって、他校からの試合の申し込みがハンパないそうです。
練習試合が無い日は、監督の知り合いで、他校の実力のあるOB達も来てくれるとか。
去年の夏休みのスケジュール表見ると、普通の練習ばかりの、比較的退屈な夏休みでしたが、今年は3日間の遠征含め、熱いテニス漬けの毎日でした。
もうこんなにテニスに打ち込めるのは、あと1年も有りません。
精一杯頑張って、青春を謳歌してほしいと思います。


ベスト8までは金曜日、準決勝と決勝は土曜日でした。
決勝戦のシングルス1は、なんと息子が審判をしましたよ。
160820_4.jpg





そして、日曜日の今日は、久しぶりに予定の無い日。
息子は録画した映画を観て、夫はセリアに行って、私はぐっちゃぐちゃの裏庭の片付けでもしようかと始めたところで・・・・。
マナーモードにしたままにしてたスマホを見ると、30分前にラインが・・・。

一昨年も、福井県から車で来てくれたグランマさんが、たからのイチジク大福を買うため淡路島を南下中と!
えー!
マジですかー?!
マジですよー!
というやり取りの後、我が家にも立ち寄ってくれて、一緒にイチジク大福を頂きました。^^
ありがとうございました!

後で写真を1枚も撮ってない事に気付いて、超残念でした。




そして晩御飯。
焼き肉でもしようかと思って。
まぁ炭もあるし、余分な脂を落としながら炭で焼いた方が美味しいわなと、外で焼いて食べました。

160820_3.jpg


息子はどんな時でも、ヘアースタイルを整えることに余念がありません。
160820_1.jpg


きゃー
壁から犬の顔がー!
160820_2.jpg

ははは。




長い記事でした。(ただダラダラ書いている)
では今日はこの辺で。











関連記事
2016.08.21 Sun l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1784-4f19bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。