--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とりあえず、今日の午後、クーラーきかせてスマホ写真の整理をしました。


時系列でご紹介していきたいと思います!


8月1日のレンタル交換や観葉の寄せ植えは書いたしー。
2日に伺った、ペチュニア満開のお庭のメンテナンスも書いたしー。


8月3日です。

石丸製麺さんのメンテナンスでした。

なぜかこの頃の写真はピントが合っていません。
レンズが曇っていたのか?




黄色のジニアが、もっりもりに咲いていました。

45Lゴミ袋いっぱいになるぐらい切り戻ししました。
160803_1.jpg


玄関の大きな寄せ植えは、お客様の動線確保のため、玄関脇に移動されていました。
160803_2.jpg
水車の横で、お土産コーナーの入口の方です。
ホタルブクロもまだ咲いていましたが、季節感もありますし、ペンタスに変えました。



下の駐車場の方は西日ガンガンの中、どうにか頑張ってくれています。
毎日の水遣りありがとうございます!
160803_3.jpg



観葉の寄せ植えも、日当たり風通しともにほとんど無しのところで頑張っています。
シダを少し加えただけでした。
160803_4.jpg



この日は、バイトさんも休みで、私一人で一つ一つ座り込んでお手入れしていきました。
パッと見、綺麗で、何もやることなさそう!と思うのですが、やっぱり意外とやることいっぱいで(笑)、朝8時からお昼過ぎまでかかります。
そして終わる頃には、お花はイキイキとし、私はすっかり干からびています。(笑)
帰りにコンビニで買うアイスが美味しいです。(*´▽`*)



午後からお客様と打合せ。
夜は、かがわコンテナガーデンの会の会合。
初めての試みばかりで、家に帰ったのは夜中になっていましたー。



次の日の8月4日は、息子が高知遠征の旅に出る為、朝5時半に高松駅に送って行き、夫が大阪に車で仕事に行くというのに便乗して仕入れに行きました。
夫の仕事の間、仕入れの前に、ちょっと足を伸ばして京都へ(大阪からは電車で)。
観葉植物のおしゃれな専門店を見に行きました。

色々親切に教えて頂き、小さな観葉も買って、お昼ごはんは卵サンドの有名店に行きました。
160804_1.jpg

めっちゃ美味しかったんだけど、めっちゃ多くて。(笑)
2切れでもう無理と思ったのに、全部食べたら、晩ご飯も食べられなくなりました。(笑)


大阪に戻って、新大阪から豊中の問屋さんへは一人で車で行きました。
注文してた大きな植木鉢とかも、一人で積み込んで。
もう慣れたもんだな!と思ったけど、夫らと待ち合わせた新大阪の駐車場には、駅の周りを何回廻ってもたどり着けませんでした!!
すぐ近くの見覚えのある大きな踏切までは行けたんだけどなー。

結局、ラインの位置情報送って、別の駐車場に来てもらうという~(笑)

らしいな!





関連記事
2016.08.19 Fri l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1782-c5594f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
