昨日に続きまして、頑張って更新いたします!




赤い花希望、純和風のお宅へ、お誕生日のプレゼントです。
160729_5.jpg


最初、縁がフリルな素焼き鉢に植えていました。
が、配達日の確認の為、お届け先の方に連絡した時、純和風のお宅と伺いまして、これはいかん!と、鉢を変えて植え替えました。
160729_4.jpg

夏のお花が終わっても、メラレウカの木が残ります。
また来年もサワギキョウやネペタが咲いてくれると思います。


真っ赤なサワギキョウは、10年近く前に箱根の星の王子さまミュージアムで植えられていたのを見て、いいなーとずっと思っていました。
160729_6.jpg
念願のサワギキョウ♪(←私のじゃないけど)





もう一つは、去年お作りした寄せ植えの植え替え依頼です。

ビフォー写真撮ってればよかった。
スーパーアリッサムとブラキカムが、長ーく垂れていました。

それをバッサリ切り戻し、ビオラだけ取って、他のは全部使い回し。
セロシアと、トウガラシと、コプロスマと、アルテルナータを追加しました。
(黒葉三つ葉、スーパーアリッサム、ブラキカム、コクリュウ、ヘデラは前からの)
160729_2.jpg

「男前な感じにお願いします」と、お題を頂きました。
ちょっと女性的な感じもしますね^^ゞ
「男前なカッコいい女性」というぐらいのスタンスでお許しください。m(__)m
160729_1.jpg


セロシアはテラコッタ色です。
160729_3.jpg

8月に入っても、出張メンテナンスが続きます。
このセロシアも使わせていただきますね~^^




関連記事
2016.07.29 Fri l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1775-aa24e4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)