fc2ブログ
こんばんはー


先に書いとくけど、写真はほとんど無いんですよ。

いやいや少しでもアップしよう!という心意気だけ感じて頂けたらと思います。(^_^;)



早朝から水遣りして積込みして、8時にはお客様んちに着いていました。
暑いから朝6時ぐらいからしてくれても良いよ^^と、言ってくださいましたが、8時が精一杯でした。(^_^;)



まず外の鉢をお手入れして
160727_2.jpg

枯れてないお花は残して次々植えるから、若干カラフルになっています。(^_^;)
でも道路際で、周りはすっきりした駐車スペースですので、一つカラフルなのがあっても良いと思います!



玄関の方のコリウスは巨大化中です。
160727_3.jpg
大きなキキョウランを反対側に植えてバランスを取りました。
大きな大きな紅葉の陰なので、お花はホトトギスを追加しています。


メンテナンスに伺うのに、市場に行ってもお花が無いし、SHOPに飾っていたハンギングを持って行きました。
少しは華やかになるかな・・・?と思って。


ハンギングの写真も綺麗なのが無くて残念。。。
160712_1.jpg

このハンギングは、教室でも真似して作ってくださた方もいたり、大変好評でした。
雰囲気は今日伺ったお宅にピッタリでした。


鉢植えのお手入れ後、北側のお庭と南側のお庭と、汗たらたらでお手入れしましたが、写真は忘れましたー。





午後からは、花壇製作中のお宅に打合せに。

あまり幅のないスペースなので、レンガを積んでもらって、高低差を付けるとお花も良く見えるし、いいかなーと思って。
160727_1.jpg

手前を丸くしてもらったのは、室外機の前だからと、木が有るからと、可愛いからです♪

軽く、「ここは丸くしてねー」と言いましたが、職人さんは、レンガを全部斜めにカットしないといけなくて、とても大変だったようです!

植栽はもう少し先になります。
完成したらご紹介いたします~♪



関連記事
2016.07.27 Wed l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1774-484e6774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)