溜まった記事をすっ飛ばして、今日の出張メンテナンスです。


川六さんへ。

ただ、写真が、どうなってんのか?と言うぐらいピンボケばかりです。
予めご了承ください。m(__)mぺこり


160725_1.jpg

グリーンになったアナベルを切るかどうか悩んだ挙句、残しました。
写真では分かりにくいですが、とても大きく咲いてくれました。

カラジュームやピンクのクレオメは6月に植えていました。



壷の中の寄せ植えには、たしか5月にイポメアを植えていました。
この時のイポメアがまだうちにもあるのですが、ポットのままなのでまだまだ小さいままです。
土が多いとこんなに成長するんですね~
160725_2.jpg
わ~お!

摘心して、葉を整理して、枝先を上の方に掛けました。
白のペンタスを1株加えて、爽やかな大人の寄せ植えになりました。
160725_3.jpg


リーフ主体で、ライム色と紫で作ったハンギングともよく合っています。
160725_4.jpg



玄関の左側は、黄色~オレンジ~赤のグラデに、紫、ブロンズ、シルバーを合わせています。
160725_5.jpg

写真だとほとんどグリーンに見えますねー。
実際にはお花の色も良く見えてるんですよー。


左の端の方は赤が主体です。
先月植えた、赤のサワギキョウ、セロシアが真っ赤。
160725_6.jpg
サワギキョウ、もっといっぱい立ち上がってきて欲しいところです。
だんだんと日の射す角度も低くなってきてて、つるバラなどの影になっているところにも、徐々に日が当たるようになってきました。
もうちょい咲いておくれ~~というところです。^^




最後に躍動感のあるプッチー君を。
少し前の写真だから、載せたかな?
あんまり更新してないから載せてないですよね?
分からんけど。




くるぞくるぞくるぞー!!
160725_7.jpg



おりゃー!!
160725_8.jpg






関連記事
2016.07.26 Tue l お客様の庭 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

プッチー君
多分、載せてないと思います^^
プッチー君の元気なジャンプを観て、元気をもらいました♪
長生きしてね、プッチー君。
2016.07.27 Wed l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
トイプーの寿命を調べてみました。
14~17歳だそうです。
今年7歳で、もうエサもシニア用になります。

プッチーはいつも癒しと元気をくれます。
出来るだけ長生きしてほしいです!
2016.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
プッチー君!お久しぶり(*^^*)
元気そうで何より。
7歳なんてまだまだ若いっす。
今時のわんちゃんは長生きですもん。
と、思いたい。
わがやのグランも来月8歳に。
早いなぁ・・・。
2016.07.28 Thu l GRANDMA. URL l 編集
Re: GRANDMAさん
お久ぶりでーす♪
元気は元気なんですけどね。
以前と比べたら、ものすごーく大人しくなりましたよ。
落ち着いていて、とっても育てやすい反面、寂しい気もします。
この写真のようなハイテンションはめったに無いんですよー。
グランちゃんは8歳ですか・・・・。
まだまだ長いですよ!(^_-)-☆

2016.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1773-5dc0e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)