お久しぶりです。
お元気ですか?
私は大丈夫です。(笑)


毎日、色んなお宅に伺って、楽しくお仕事させて頂いています。
暑いといえば暑いし、しんどいといえばしんどい。
けど、まぁ、私はほっとくとじーっとして何も運動もしないし、多少は鍛えられて良いかなと思っています。



今シーズン最後の、ガーデニング教室です。

もう今週末から!
6月の教室の時に予約してくださった方もいらっしゃいますので、もう満席の日もありますが、確か日曜日とか、まだまだ空いてたと・・・。(明日確認します^^ゞ)

7月17日(日)~19日(火)の3日間、午前の部と午後の部とあります。
いつもはほとんど置いていない観葉植物も、少々準備しますので、暑くて外に出たくない方は、室内用の寄せ植えを作られるのも良いかと思います。
(植える時はめちゃ暑いですけどね!)


お申し込み、お待ちしています♪
course@garden-breeze.com





色んなお宅に伺って、色々植え込みさせて頂き、ブログでご紹介したいお庭ばかりなのですが・・・・・。
また落ち着いたら、少しずつ記事に出来たらと思います。
前回の教室の後半もまだですよね^^ゞ
今日こそと思ってたけど、テレビのしゃべくり007を観てしまって~^^ゞ
時間なくなりました!すみません!!



最近作った寄せ植えを少し載せます。
ガーデニング教室の参考になるかな?


エレガンスバスケットに、観葉植物をたくさん使って。
160711_2.jpg

いつも作らせて頂いている、ホテル川六さんのです。
太陽が高い時期は、軒で日が当たらなくなるので、グリーン主体です。
160711_1.jpg

左は土曜日に作りました。
右は作りたてほやほや。5分も経ってないぐらいです。(笑)
やはり2日経つと落ち着きますね。



次のも今日、植え込みしました。
持ち込みの植木鉢です。
160711_3.jpg

今まで使っていたブリキの鉢が朽ちてきたので、用意してくださった素焼き鉢に植え替えました。
160711_4.jpg
クリスマスローズ、ヒューケラ、コクリュウは、前回のブリキの鉢に植えていたものです。

160711_5.jpg



ここから、写真が1枚ずつになります。^^ゞ


退職のお祝いに。
160711_6.jpg


誕生日プレゼントで、カクレミノをリクエストされ。
160711_12.jpg
鉢は持ち込みです。



引っ越しのお祝いに。
160711_11.jpg
前回の教室の時に置いていたので、皆さんに見て頂き、とても好評でしたよ^^



こちらは、みのりクリニックさんのレンタル分。
160711_7.jpg



次のは多肉の寄せ植えですが、だーいぶ前に作っていたのに、一緒に持って行く観葉植物がなかなか作れなくて(一旦作っていたけど室内での水遣りがちょっとやりにくそう・・・と思ってボツにしたら、次がなかなか出来なくて~)。
やっと持って行きました!
160711_8.jpg
「かがわの家博」の中の方舟プロジェクトさんのなんです。
容器が舟みたいだし、テーブルの色にもぴったりでしょ♪

ちなみにこの写真は、製作者の私的には「後ろ」です。(笑)
方舟プロジェクトさんのFacebookに載っていたものを使わせて頂いたんですけどね。
私も今気が付きました。(笑)
自分で撮った、前からの写真もありますけど。
まいっか。


これ↑と、もう一つの観葉の納品がとっても遅くなってしまって、申し訳なかったので、春に作らせて頂いた寄せ植えも、手直しをサービス致しました。^^ゞ


こんなになってたしね。
160711_9.jpg

しっかり散髪して、真ん中のラナンキュラスラックスの根を痛めないよう気を付けて、コリウスを1株だけ植えましたよ。

160711_10.jpg
見違えましたよね!

玄関の方のカンガルーポーも、どんどんお花が咲いていて、こちらもビオラを抜いてコリウス1株入れました。
とっても綺麗になったような記憶がありますが、写真はありません!

あーあ。




最後に、先週の日曜日、bonbonさんちのきのこちゃんが遊びに来てくれました♪
160711_13.jpg


プッチー君は昨日の日曜日、毛を短くカットしました。
160711_14.jpg
口のまわり、こんなに短くしたの初めてです。

「似合う?」





関連記事
2016.07.11 Mon l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ハンギングバスケット、作って五分後でこんなにきれいなんですか?
すばらしい~~!!
元々GREENBREEZEさんのハンギングバスケットは神業でしたけど、さらに磨きがかかってますね!
2016.07.12 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
いやいやいや。
そんな神業なんてー
言い過ぎですって(^_^;)
ハンギングは、アレンジメント習ったらもっと上手く出来るんじゃないか?と思う時あります。
2016.07.12 Tue l BREEZE. URL l 編集
大丈夫で、よかった。😊
☀️暑い日が続きますが、体に気をつけてな。
2016.07.13 Wed l キムキム. URL l 編集
Re: キムキムさん
あいよー♪
ブログ見てくれよったんや~
ありがとー^^
キムキムさんは元気かい?
2016.07.13 Wed l BREEZE. URL l 編集
似合うよ(^o^)
プッチー君、似合ってるよ(^o^)

私は、いろいろあって 元気が少しないです。
庭の花も この天気で少し元気がないです。
2016.07.14 Thu l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがと♪Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

元気ないですと?
いかんですね!
そんな時は、ボーっとしてやり過ごしましょう♪
(私流↑ 効果には個人差があります)

2016.07.14 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1769-69fc17e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)