--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時々小さな工事などでお世話になっている、アオバ(株)さんの年に一度のイベントがあります。
第1回の時、私も参加してお花の販売をさせて頂きました。

160610_4.jpg

お~♪
今回はもう6回目なのですね♪
5年ぶりの参加です。


と言っても、何したら良いのかよく分かっていなくて。^^ゞ
どんなチラシを作られたのか今週になって見せてもらうと、わぉ!
「寄せ植え教室」って書いてる!


はい。
寄せ植え教室させて頂きます!


ただ、アオバさんのお客様で、私のことご存知な方って・・・・、いらっしゃるかな?^^ゞ


ガーデニング初心者さんにも楽しんで頂けるように、気軽に参加できるよう考えました~。


こんな感じの寄せ植えはいかがでしょうか?

160610_3.jpg

鉢はこれで。(まぁまぁ大きいですよ。素焼き鉢です。)

定番ばかりですが、出来るだけおしゃれに出来るよう、暑い夏も元気に育つよう、選りすぐって買ってきたお花を3種類。
それに、ワイヤープランツやグレコマなどのリーフを1種類。
選んで頂き、組み合わせや配置や植え方育て方のアドバイスをさせて頂き。

1000円で♪

普段の教室では、参加料だけで2,000円も頂いていますけど、今回は鉢もお花も土も肥料もアドバイスも込み込みで1,000円です♪

見本のお花はちょっと地味でしたけど、ピンクのニチニチソウやオレンジのジニアなど、かわいいのもありますからね^^

アオバさんとお知り合いでない方も、どなたでも参加いただけます。
イベントは13時からです。
コンサートなんかは夕方にあるみたいです。
寄せ植え教室は、13時から随時受付する予定です。
アオバさんのお客様、きっと私のこと知らないし、寄せ植え教室に誰も参加してくださらないととっても寂しいので、お時間のある方、ぜひお越しになって一緒に寄せ植え作ってください♪

植木鉢が10個しかなくて、1個は見本にしてしまったので、先着9名様に参加いただけます。
お花の苗も少々販売します。
場所は、朝日町のタカラスタンダードさんのショールームです。
お待ちしていますよ~。




久しぶりのプッチー君を見て頂きましょうか。

今日は燃えるゴミの日で、たくさん出さないといけなくて、台車使いました。

ゲラゲラ笑いながら帰ってきたところを、bonbonさんに写メられた!(笑)
160610_2.jpg

プッチー君はちょと腰が引けてます。(笑)
160610_1.jpg


明日、土曜日はSHOPの日ですよー。
かわいいジニアとか、クレオメとか、うちの庭にも植えてて去年めっちゃ綺麗だったサルビアとか、色々揃えています~。




関連記事
2016.06.11 Sat l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1765-29121cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
