5月の教室は前半と後半がかなり間が開きました。
両方参加くださった方も、お花が変わっていて楽しんで頂けたかなー?と思います。

よく考えたら、去年の春は4月と6月の2回しかしなかったし、土曜日はしてなかったし。
すぐに定員になって、何人もお断りしていました。
今年は4月5月6月7月開催、土曜日の午後の部も出来て、さすがにお申し込み頂いた方ほぼ全員に参加して頂くことが出来ました。
しばらくはこの調子で、(体力持つ限り 笑)頑張っていきたいと思います。
また、私ももっと勉強して、お花の寄せ植えだけでなく、他の事も楽しんで頂く教室が出来たら良いなーと思っています。
講師も私だけじゃなく、他の専門家の方にお願いしたりとかさ・・・・。
毎年変わっていかないとね!と思います。(思うだけでなかなか進まないのが現実ではありますが~^^ゞ)



後半戦、写真いきますよ~!


斑入りへーべが綺麗です。
160522_10.jpg

上と下は一宮のOさん
160522_11.jpg
リメイクで、結構傷んでたキキョウランを整理しました。


下3つはHさん。
160522_15.jpg

同じコンテナの小さいサイズ
160522_7.jpg

コーン型ハンギングも
160522_16.jpg


妹さんのTさんの2つ
160522_12.jpg

グレイの鉢にトーンを合わせているので、多色使いもまとまっています。
160522_14.jpg

お友達のMさん
160522_13.jpg
花壇のお花も選ばれました。
上手く植えられたでしょうか~?


牟礼のMさん
斑入りの葉っぱは大変重要な働きをしています。
160522_3.jpg

屋島のMさん
全部赤い花で。
160522_5.jpg

もう一つは爽やかな色調。
160522_6.jpg

香南のIさん、初参加です。
160522_9.jpg
グリーンアイズが茂って、たくさんお花を咲かせてくれると思います。

とっても綺麗な大きなヤマアジサイ。
160522_8.jpg
残ったら私んに植えようと思ってたけど、残りませんよね!


伏石のHさん
このスリット鉢を、壷の中に入れますよ。
160522_1.jpg

こちらは水琴窟の上に置かれます。
160522_4.jpg

こちらはカーポートに掛けます。^^
160522_2.jpg


参加くださった皆様、ありがとうございました。
とっても綺麗な作品が出来て、大満足です♪

次は6月、お待ちしていますね~(^_-)-☆




関連記事
2016.05.24 Tue l 寄せ植え教室 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

もー毎回毎回羨ましくて。。。
お引っ越ししたくなっちゃいます^^;
みなさん 素敵な作品作られますね。
2016.05.24 Tue l grandma. URL l 編集
先生!ごめんなさいm(_ _)m

結構ではなく 超痛んでいたキキョウラン。
自分でのリメイクは難しく お花の性質を熟知していないと、どこで切っていぃのか?
分かりません(汗)
しかし、先生の手にかかれば アット言う間にすっきり!
ありがとうございました。
庭先が華やかになりました( ´ ▽ ` )ノ
2016.05.24 Tue l Oさん. URL l 編集
Re: grandmaさん
今年は国際瀬戸内芸術祭もありますから、涼しくなったら、ついでにお立ち寄りくださいな♪
皆さんの作品はホントに素晴らしいですよ。
私も勉強になってます。^^
2016.05.28 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: Oさん
はははー。
実は私もこんなに綺麗になると思わなかったです。^^ゞ
傷んでるように見えても、意外といけるもんですね!(←こら)

今度はダリアさん、来年も芽を出して欲しいですね~
いつも教室に参加してくださってありがとうございます(*^^*)
2016.05.28 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1761-09714788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)