--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の紫葉牡丹に続きまして、今日は白の葉牡丹の寄せ植えをご紹介します。


去年の暮れに買って頂いた寄せ植えの植え替えでした。
この鉢、形と言い大きさと言い、とても好きな鉢です。
去年はたしか、紫の葉牡丹でシックに植えたと思うので、今年はラブリーにしてみました。

091224_1.jpg

イタリアカサマツ
ハボタン
ネメシア
ヤブコウジ
パンジー
ナンテン
ヒペリカム
オキザリス
シロタエギク


こちらの鉢はお客様の持ち込みです。
さらにラブリーに植えました。

091224_2.jpg

ハボタン
カレックス
サクラソウ
ネメシア
ジュリアン
プラチーナ
シルバーレース


次の鉢も去年よく使った鉢です。
シックで、ぼってりして、且つシンプル。
植えやすくて、大変お世話になりました。
こちらも去年の暮に作らせて頂いてから、春と今回で2回目の植え替えです。

091224_3.jpg

あー、ちょっと地味に見えます?
でも、真っ赤のラナンキュラスの蕾がもうすぐ開いてくれますから、ぱ~~~~っと明るくなりますよ!
右後方に植えたオキザリスも、花が大きめでローズ色。
割と派手な組み合わせなんです^^

シルバーティーツリー
ハボタン
セキショウ
ラナンキュラス
ヤブコウジ
ビオラ
ベアーグラス
オキザリス



昨夜、ライオン通りの1日出店用ポスターを作って、今日、貼らせてもらってきました。
27日、日曜日のお昼から。
美術館通りから、ライオン通りに入ってすぐのところです。
ぜひお越しくださいね!顔




応援クリックありがとうございます。
こちら  トナカイ 男の子
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.12.24 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨晩クリスマスイブだったからかもしれないけれど…
もう、すでにお正月バージョンに見えます!!
なんだか、琴の音色が聞こえてきそうですね(笑)
さて、自分も門松造りをしないと…
2009.12.25 Fri l ぶー. URL l 編集
No title
もうすぐお正月ですね~
たのしみ❤

最後の地味じゃないですよ~
かわいい☆

私も今日作ろう!!
って思ってたんですけど…
風邪っぽいのでまたにします~v-400

残念v-406
2009.12.25 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんばんは。
お正月バージョンですよー♪
今日、水引を掛けて納品してきました^^
もうお正月まであと1週間ですね><
ぶーさんちは本気の門松だからすごい!!
2009.12.25 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
こんばんは。
お正月は何処か行く予定してるんですか?
私はまったり系のお正月です^^

風邪はひき始めが肝心。(←ってCMで言ってました)
無理せず、休んでくださいね。
2009.12.25 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/176-3f9b3a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
