--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この週末、土日は、恒例の善通寺フラワー&ガーデンフェスタがありますよ!
わたくしも出店いたします。

「善通寺五岳の里」市民集いの丘公園、ですよー。
近くの方、ぜひお越しくださいね!!


はい。
今日の晩ごはんの後、作った寄せ植えです。


三角コーンに、ダールベルグデージーや、サルビア・コスミックブルーに、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト。
グリーンはシッサス・ガーランドと、ロータス・コットンキャンディ。
160513_1.jpg

植えたてでアレなんですけど、あと1週間もすれば馴染んで可愛くなるわよ~。


こちらは、新しく仕入れたコンテナに。
鉢カバーにして、中はプラ鉢です。
160513_2.jpg
こちらも、まだまだスカスカ感ありますが、それはそれで可憐で可愛いし。
夏から秋にはもっさもっさと茂って、味わい出まっせ~。(←誰?笑)



ほら、例えば、真ん中の紫のお花、サルビアですけどね、あれ、うちの庭に同じもの植えてるんです。
その、2年目の状態がこちら。
160513_3.jpg
これ、スイスチャード挟んで1株ずつです。
(いやスイスチャードじゃないって~。ルメックスですよ。なんでかこの名前がいつも出てこないんですよねー^^ゞ)
秋にはもっと広がります。
冬にはまた、地上部はちっこく戻りますがね。

寄せ植え楽しんだ後、地植えにするとこんなに綺麗になって、お得感ハンパないですよ。(笑)



苗をたくさん、コンテナもたくさん、寄せ植え少し、持って行きます。
ぜひお越しくださいね!!



関連記事
2016.05.14 Sat l お知らせ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
改めて、庭、でかっ!(笑)
公園の一部かと思いました~^^;

色もきれいで丈夫なサルビアですね♪

寄せ植えは、両方とも生け花が生かされてるような!
…全然、素人ですけどそんな感じ(笑)
2016.05.15 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
広くないですってば。
誤解されてますわ。(笑)

生け花、役に立ってますよん♪

明日、若冲とカラヴァッジョ両方行ってきます。(^^)/
2016.05.16 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1759-80a8ee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
