ギフト用に寄せ植えを作っています。


今のところ、ご注文で作っているのが多いですけど。
SHOPで選んで頂けるよう、いくつかは用意していますよ。


BREEZEさんの寄せ植えをプレゼントしよっかなー?という方は、お早目にご予算と雰囲気をご連絡いただけたらありがたいです。
テーマがあった方が作りやすいので。
もちろん、SHOPにいらして、私が準備したのより他のが良かったら、他のを選んで頂いて構いません。


例えばこちら。
160430_1.jpg
「派手で情熱的な感じ~」というお題でした。^^

黒のペチュニアですが、情熱的で派手な感じに出来たと思います。
実物、めっちゃ綺麗なんですよ!
テーマを頂いたおかげで作れました。
テーマ無しでこんなのは作れません!



こちらは、「洋風寄りでかわい~い感じ」と。
160430_2.jpg
ここまで100%かわい~のも、なかなかテーマを頂かないと作れません。


こちらは、「和風寄りで優しい感じ」
160430_3.jpg
これもテーマ頂かないと、ここまで控え目には作らないと思いまーす。



こちらはテーマは無かったですが、お花を選んで頂いていました。
160428_13.jpg



こちらは教室の時に作ったのが良い感じだったので、更に華やかにして作りました。
160428_1.jpg
昨日のSHOPの時にお買い上げいただきました。



こちらはテーマ無しで、シックな宿根ネメシアを使って作ってみたくて。
160428_21.jpg



川六さんで植えたブルーデージーとシレネの組み合わせが綺麗だったので。
160428_19.jpg
小さなブリキ鉢です。


こちらは同じシリーズの長方形。
ペチュニアの色が好きで。
160428_22.jpg
こちらも小さめコンテナです。
W24ぐらい。


この2つのブリキ鉢、今までと質感が違ってて、テカった感じ。
縁はレースのようになっています。
160428_23.jpg

錆が出てアンティーク感もあります。
お手頃ギフトにピッタリ♪と思って仕入れてみました。
すごく可愛いです。


こんなのもあります。
160428_20.jpg
イタリアの素焼き鉢に優しい色合いで。



母の日のギフトの場合は、簡単なラッピングをして、可愛いピックをサービスで挿します。
160428_2.jpg


お早目に、お題をお知らせくださいね。^^




ここのところ、ヘアースタイルを決めることが重要課題となっている息子。
寄せ植え写真撮ってたら、「髪の写真撮って」と。
雑誌に載ってるヘアースタイルのように、トップのボリュームと毛束感が出せているか確認したいって。
まぁ研究熱心ですわ!
160428_14.jpg

160428_15.jpg

上手い上手い!







関連記事
2016.05.01 Sun l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

つづく…
息子くん、器用ですね^^
キマッテマス!!
ヘアースタイルを決めることは重要課題なので、大学生になっても 続きますよ~
たとえ遅刻しても(笑)
2016.05.01 Sun l みひこ. URL l 編集
No title
息子さん、めっちゃ成長してますねv-405
どれも素敵~
GREEN BREEZEさんの寄せ植えはどれも知的で上品なところが好きですv-344
2016.05.03 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: みひこさん
ヘアースタイル、服装、私から見ると「どっちでもえーわ!」って思うけど、こだわってます。
髪がキマッテいないと学校行けないみたいです。(笑)
2016.05.06 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
めっちゃ成長していますよ~。

知的?!
上品とは時々言って頂き、自分でもちょっと思う(←こら)けど、知的は初めてです♪
いや~嬉しいな~♪
知的♪知的♪わーい♪
ありがとうございます^^
2016.05.06 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1755-9c91263d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)