あれこれご紹介します。

と、その前に、カウンターを見ると、当ブログのアクセス数が今夜にも40万に達しそうです♪
ブログ村のランキングの参加をやめてから、アクセス数は半分ぐらいにはなりましたが、毎日100人以上の方が見に来てくださっており、その毎日の積み重ねが・・・と思うとー。
一人、感慨にふけっております。^^

THANK YOU VERY MUCH!!


30万アクセスの時に忙しい時期だったので、35万になったら企画をやりますと書いたのに、35万の時も忙しい時期で、気になりつつ知らん顔しました。^^ゞ
やるやる詐欺になってますので、今回は何も書きません。
すみません!!(*_ _)人




今週のあれこれです。

まず、月曜日と火曜日は、石丸製麺さんで、外回りの植栽。
そちらは次の次の記事でご紹介させて頂きます。



水曜日は、朝一で苗の仕入れに。
わたし好みの、微妙カラーのペチュニアなどがたくさんゲットできました♪


お昼前後で、エルステージ川六さんの花壇のお手入れ。
木曜の予定でしたが、雨が降りそうなのと、水曜日の他の予定が延びてぽっかり空いたので、先に作業しました。

大きな鉢の植替え。
160428_8.jpg
クリローやラックスは花壇へ移し、鉢にはオステオやペチュニアを追加しました。


花壇はこれから白のアナベルがたくさん咲きます。
他のお花は控えめに。
160428_7.jpg
白のチドリソウは暮れに植えていたのが咲き始めました。
真っ黒な大型のリグラリアや、リシマキア・ボジョレーを追加しました。

アナベルの次に主役になる、紫のセージも、背面でニョキニョキ伸びていましたよ。



川六さんの後、4月初めに植え込みした春日町のお宅へ。
どれも順調に育ち、毎日お花を見るのが楽しみですと、おっしゃって頂きました。
(モッコウバラも枯れていませんでした!(´▽`) ホッ)


夕方はまたお花の仕入れへ。
今度は市場です。
こちらでは、渋いきれいなアジサイがゲットできたんですよ~。
嬉しい!
160428_16.jpg
お値段も決して高くありません。
植える場所あれば私も欲しいです!
母の日のプレゼントにも良いですよ~



さて、市場の後は春休みに花壇のお手入れをさせて頂いた幼稚園へ。
こちらもお花がもりもり増えて、とても明るく、先生にも喜んで頂けて安心しました。
160428_5.jpg


160428_24.jpg


玄関の方のペラルゴニウムも大変綺麗です。
160428_6.jpg



幼稚園から帰って、お預かり鉢の植え込みを。

木工教室のゆらぎさんのです。^^

ピンクと
160428_17.jpg

ブルーです。
160428_18.jpg



写真ないですが、歯医者さんのご自宅の方の鉢植えも植え替えました。



木曜日は、bonbonさんがバイトに来てくれて、たくさん仕入れたお花の値付け作業など、自宅での作業を頑張りました。
雨だったし、外の植栽は無しです。

母の日のギフト用の寄せ植えも、少し作れましたよ。
次の記事でご紹介しますね。


夜中までかかって、教室などのご案内のハガキも出来ました。
(印刷はまだ)



そうだ。
火曜日は、石丸製麺さんの後、かがわの家博のモデルハウスへ配達と植え込みにも行きました。

白い植木鉢を預かって、玄関用にリーフだけでもきれいな様に。
160428_10.jpg


それと、ゴールドクレストを頂いたそうで、使えるかな?と聞かれました。

鉢を変えて、看板の両サイドに置いてみたら良い感じです。
160428_11.jpg


で、今日、金曜日はSHOPのオープンです。
雑貨の入荷もたくさんあり、ちっちさんにもバイトをお願いして、お花と植木鉢などの値付けを。

お花の販売しながら(お客様は少ないですけどね!)、寄せ植えも少し作れました。

ショップの後、ちっちさんとランチに行って美味しいパスタも食べたし。

いつも自分の車で仕入れて、自分でブレンドして、すごく大変だった土も、ブレンドしたのを配達してもらえるようになり、今日の午後、初入荷。
30袋(販売サイズで60袋)、資材小屋まで運んでもらってとても楽になりました。


夕方はお正月から行ってなかった私の実家へ。
弟や甥姪たちとも久しぶりに会いました。


などなど、今週も大変充実していました~。ヽ(^o^)丿




土曜日のSHOPでは、母の日のギフトにピッタリな寄せ植えを用意しています。
お値段は3千円から6千円ぐらいでいくつか。
いかがですか~♪









関連記事
2016.04.30 Sat l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

やーん
今日行きそびれてしまいました( ̄▽ ̄;)
紫陽花がスゴイ好みです!!
また見せてください(*^^*)
2016.04.30 Sat l ぴっぴ. URL l 編集
Re: ぴっぴさん
わーん
あのアジサイ、あと1個ですよ。
1日(日曜)の午前中は自宅にいますから、よかったら見にいらしてください。
一応、来週の土曜日まで取り置きしておきますね。
ご覧になって、違うなと思ったら、買わなくてぜんぜんOKですからね。
お値段は、前に購入くださった赤いバラより安いです。。。
2016.05.01 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1754-42b979cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)