--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんなに忙しい4月は初めて!?と思い、去年の4月の記事を見て見たら、4月の最後の方で、今日と同じタイトルで書いてるのがありました。
やっぱりそこそこ忙しかったみたいです。(笑)

でも去年は、寄せ植えをたくさん作っていました。
今年はとにかく出張植え込み続きです。

週の前半は出張植え込みやメンテ、後半は仕入れとショップと寄せ植え作り、週末はイベント。
他の園芸店の方に教えて頂きましたが、植え込みに行った日は必ず整体に行かれるそうで。
重いもの持ったり無理な姿勢したり体を酷使するから、毎回ちゃんと整えとかな続かんよと。

なるほどなるほど、そう言えばスポーツ選手も必ず練習や試合の後はトレーナーの人がマッサージしてるわなと。
近所に鍼灸整骨院もオープンして、息子や夫が行ったら効果あったので私も通うことにしました。

整えてもらうと、全然違います。
腰痛がすごいマシです!!
大事~!



プッチー君も肩をものすごく揉んでほしかったみたいです。
160422_2.jpg

てへ。
160422_1.jpg





1週間のあれこれ、いきます!。

植え込んで1年以上の、庭の上の方に置いていた寄せ植え、選ばれてお嫁に行きました。
160422_3.jpg

斑入りのスキミアが、大きくなっていて、新芽もたくさん出ていて、ちょっぴりお嫁に出したくない気分でした!が、せっかく選んで頂いたので!


時々お花の植え込みに伺うお宅です。
160422_4.jpg
他に花壇もたくさんありますよ。



別のお宅では、コニファーやバラの木を処分されて広くなったスペースに、お花を植えました。
160422_12.jpg
パステル調の色合いがお好きとのことです。

好きな花ばかり♪と喜んで頂きました。

私的にはこの小さなコーナーが好きだったりします。
160422_13.jpg
アリッサムが広がって絶対可愛くなるわ~❤


去年の暮れにお作りしたハンギング、まだ元気でしたので、全体に切り戻しました。
160422_14.jpg




かがわの家博のモデルハウスへ、そろそろ寄せ植えのお花が傷んでるんじゃないかな?と、確認に行くと・・・。

160422_8.jpg

植えて2ヶ月。。。。
めっちゃ綺麗。。。。
満足。



植えた時の写真は。
160225_1.jpg


日陰の花壇も大丈夫。
160422_7.jpg
安心。



花壇のメンテで、Kデザイン研究室さんの資材置き場。
160422_11.jpg


画廊ほのほさん。
160422_10.jpg
大きなガーベラも1年前以上にたくさんお花が咲いています。
成瀬さんをお迎えして開催された一周年のイベントは、たくさんのお客様で賑わっていました。

メンテ中、綺麗な蝶が~~~
160422_9.jpg


同じ日に、歯医者さんと、木工教室のゆらぎさんでもメンテナンスしました。
写真はどこですかー???


今日は、ショップの後、エルステージ川六さんへ小さなハンギングを配達。
写真なし!

道路のプランターに、ブルーデージーとシレネを植えました。
160422_6.jpg

玄関脇も、来週のメンテナンスまでとりあえず、ブルーデージーを植えて頑張ってもらいます。
160422_5.jpg
小花ばかりになっちゃいましたが、クリローとヒューケラの大きな葉っぱがアクセントになってくれました。


川六さんの植え込み後は、テレビ番組のビフォーアフターに出た匠のお庭にも納品に。(直接のお客様じゃないですけどね)



その他、コウモリランで自分用のつもりで作っていた吊り下げのカッコいい子は、bonbonさんがギフトにと買ってくれました。
写真なし。


他にもギフトに寄せ植え送ったり。
写真なし。


昨日は、BREEZE特製ブレンド土も県外に送りました。


夜は、お客様のお宅で使う鉢をどれにするかカタログを何度も何度もめくって考えたり、植え込みした後は、請求書作らないといけないし、大きなお庭だと見積もりも作ったり。。。。。





息子は今年から、国公立目指す進学コースから落ちて気分が楽になったみたいです。(笑)
そして、テニス部の顧問が、全国でベスト16まで行ったことのある20代のやる気満々な先生に変わって、息子も部活が楽しくてしょうがないようです。

プッチー君は日中寂しい思いをさせてしまうことも多いですが、その分みんな気を付けて構ってやっているので、割合機嫌よく静かに過ごしています。





そんなこんなな毎日です。


明日明後日(土日)は、寄せ植え教室です。
今回、お知らせが充分に出来ていなくて本当に申し訳なかったです。
日曜日の午後は、今のところお一人だけですので、ぜひお申し込みください。

・・・・とかここで書いても、ご覧になってない方の方が多いでしょうね・・・。
すみません。



お花も色々と、毎週20種類以上は入荷してます。
教室に参加される方以外も、土曜の午前中はSHOPを開けていますので、ご覧くださいね♪












関連記事
2016.04.23 Sat l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

働きすぎ
スバリ、あなた働きすぎでしょう⁉︎
たまには、ゆっくり休んで プッチーくんと遊んでくださいね(^o^)/
あなたの身体が心配です(涙)
2016.04.23 Sat l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとうございます。
安心してください。
休んでいます。
し、一人でやってるわけじゃないですからね^^
アルバイトさんと一緒ですから~
2016.04.26 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1752-2ebbb6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
