今夜は冷えるそうですね。
熊本や大分の被災された方が心配です。。。。









160413_5.jpg

宇多津町の住宅展示場セトラ内、ウッドホームさんの植栽のお手入れに伺いました。
2年前の春、新築された時にお花の植栽をして、去年の初夏に一度お手入れに伺い、また1年近くぶりのお手入れです。

3月に下見した時は、芝が広がってクリスマスローズなど、少々負けている様子でした。
160413_1.jpg

玄関脇のこの↑スペース、オステオスペルマムは裏の花壇に移し、黄色と紫のお花を植えました。(1枚目の写真です)



北側に植えていた黒椿は、思いの外、夏は強力な西日が当たり、冬は北風がもろに当たるからか、元気が無いので反対側に。
160413_6.jpg
左の方、アナベルは新芽を出していました。



椿を取った後は、ラベンダーに。
160413_7.jpg

植木鉢にはレモン色のマリーゴールドとオレガノケントビューティー。
木は、この庭でこぼれ種で育っていたシマトネリコを使いました。

左端にちらっと見えているアジュガも満開です。



玄関前の植木鉢は、爽やか系でコーディネートしました。
160413_4.jpg


脇のセダムたちもまた茂っています。
160413_9.jpg



寝室はラグジュアリ~な雰囲気に。
160413_2.jpg


玄関はリビングからも見える位置で波型鉢。
160413_8.jpg



こちらも、アルバイトさんと二人で1日頑張りました~。
写真以外にも、室内の観葉のちょこっと手直し、外の芝のエッジ、お花の植え込み、色々ありました。
伺ったのは先週の水曜日、夕方雨が降り始める前に片付いてやれやれでした。

全体にお手入れ出来て、スッキリして明るくなったと思います。


関連記事
2016.04.19 Tue l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
波型の鉢の寄せ植え、しぶ~い!
和洋折衷ってかんじの家とマッチしてますね。
それにしても、最近の家って、こんな茶室(?)みたいな窓があったりするんですね。(展示場だから?)
おしゃれ~♪
…だけど、家でも、穴の空いた靴下とか変な靴下はけないですね^^;
まあ、こんなすてきな家に住む人ははかないでしょうけど(笑)
2016.04.20 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: No title
この波型の、来週また作りますよん。
観葉で寄せ植えします♪

展示場ですから目を引くデザインにされてるんでしょうか?
写真は下の方から写しましたから中が良く見えてますが、実際は玄関で立っているので、中はほとんど見えません。
靴下に穴が開いていようが、パジャマでゴロゴロしてようが、大丈夫だと思います。(笑)
2016.04.23 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1751-abb7c09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)